子供と一緒に・・・

息子たちと遊ぶこと,アルペンスキー,自転車,アウトドア,ラーメン食べ歩きなど・・・

石門子

2013年04月27日 | ラーメン

石門子
約1ヶ月ぶりのラーメン活動です。

私の定番、ネギ大ワンタンメン(700円)です。

午前中に少し走ったせいか、「超」でもいけそうでした。

旨かったぁ~)^o^(


試乗会@丸沼高原スキー場

2013年04月22日 | スキー

朝5時に降雨の中を出発。
小千谷のあたりからみぞれのようになり,ついには雪・・・
Nec_7786
3月末にノーマルタイヤに交換してしまったことをひたすら後悔しながら恐る恐るの運転

なんとか丸沼高原スキー場にたどり着けました。(^_^;)

当然,丸沼も雪模様。
並んでいるスキーは,あっという間に真っ白になってしまいます。
Nec_7787
お目当てのスキーを探すのも,一苦労です・・・

試乗会初体験の長男は,かなり楽しいらしく,片っ端から乗りまくり!
Nec_7789
ほぼ,休みなしに滑りまくっていました。

私は,GS板(R35)を中心に試乗会を楽しみました。

まずは,HEAD。
普段履いているメーカーだけに,違和感なく乗ることができました。
ラディウスは大きいけれど,それなりに深いターンも刻めます。
Nec_7791

続いて,VOLKL。
こちらは,ロッカー形状とのこと。
私には,板の硬さが感じられて,まっすぐ走る感じでした。
硬いバーンでは,もう少し乗り味が違うのでしょう。
Nec_7792

elanです。
アンフィビオ搭載のこの板は,エッジグリップがすごいですね。
やはり,硬いバーンで乗ってみたい一台でした。
Nec_7793

ATMICです。
足元のグリップ感があり,操作性も良いイメージでした。
ターンの途中でも,私の言うことを素直に聞いてくれるような印象。
でも,ビンディングのためか,私には板の重さが少し気になってしまいました。
Nec_7794

Hartです。
気になっていたジャパンメイドは,低速の操作性と高速でのグリップ感がいい感じでした。
ロングターンではトップからテールまでぐいぐいとグリップしてくれました。
私の中では,ベスト3に入るスキーでした。
Nec_7795

FISCHERです。
以前履いていたこともあり,操作感は非常になじみやすかったです。
Hartに似てトップからテールまでグリップしてくれます。
サンドイッチ構造のためか比較的優しい印象で,私好みでした。
Nec_7796
板を見ていて・・・,ん?
R<35(!)
35mよりもラディウスが小さいということか?
ただの記載ミスですよねぇ。(笑)
Nec_7797

BLIZZARDです。
こちらは,R>30の女子モデルでした。
自然な感じでトップからテールまでグリップしながらターンができます。
草レースだけなら,女子モデルの方が扱いやすいんだろうなぁ。
Nec_7798

最後に番外編で,Blossomです。
RaceCarveと書いてあった170cmの板です。
SL板をベースに少しマイルドな味付けにしているそうです。
R35をずっと乗ってきただけに,非常に気持ちよくカービングスキーを楽しめた一台でした。
中ターンからショートターンで安定した高速クルージングで滑れます。
プレートがついていないのに,まったくといっていいほどバタつきません。

この安定感は他の板には見られない特徴でしょう。
Nec_7799

試乗会初体験でしたが,購入する前に実際に乗れるのはいいものですね。
特に,今回はR35という難問が目の前にあるので,非常に参考になりました。
皆さんは,どのメーカーのどのモデルにしますか?


うちの板前

2013年04月20日 | 食・レシピ

今日はマリノス戦ということで,嫁さんと次男は応援に。
したがって,夕食は長男と両親の4人となります。
長男に夕食のおかずは何にするかと聞くと・・・
「烏賊の刺身かな。」
「自分でさばいてみる?」
「あぁ,やってみるよ。」
ということで,夕食の準備はほとんど長男がやってくれました。(^o^)
Nec_7785
スーパーで買ってきたやり烏賊をきれいにさばき,お作りにしました。
げそは軽く湯がいて,エンペラもしっかり刺身にしました。
一緒に買ってきた,スズキとワラサと一緒に,2はいの烏賊刺しを美味しくいただきました。

長男の成長ぶりを再発見できた夕食でした。)^o^(


朝ライド

2013年04月20日 | MTB

5時に家を出て、里山を目指します。

朝ライド

気温は2℃と、真冬並みの寒さ。

Newホイールはよく回りますが、寒くて体が動きません。

今日も尾根道を探して、プチアドベンチャーライドを愉しめました。

</object>
YouTube: 20130420朝ライド

下り系はやっぱり26inchの方が、小回りもきいて良さそうに思えてきました。(;^_^A

DST 31.5 km


せきとり(大野店)

2013年04月07日 | 飲み食い

今日の夕飯は,「せきとり」のから揚げ。
ココのから揚げは,定期的に食べたくなるんですよねぇ~。
我が家では,息子たちも,両親も世代を超えて大好物なのです。
いつもの大野店に持ち帰りで注文しておきました。

お店に行ったら,このチラシ!
宅配をするようになったんですねぇ。
レンジでチンして食べるそうですよ~。
Nec_7775_2
遠くにお住いの方も,是非食べてみてくださいね。

それにしても,から揚げを受け取って,家に帰るまでの車の中がキツイんです。
何せ,いい匂いが車の中に充満しちゃって・・・

Nec_7776
付け合せは,嫁さんが作っておいてくれたキャベツの塩もみ。
これも,せきとりの定番です。

今日のキャベツは,近所のK田氏からいただいたもの。
新鮮なキャベツで,柔らかい甘みがカレー味のから揚げにベストマッチですねぇ。
K田さん,美味しいキャベツをありがとうございました。