命輝くとき・・・

  
小さな命を見つめていたい

街歩きも好きです
  
  

タイ料理・・・

2017-02-22 20:10:24 | バンコクの蝶たち 他・・・ 
東京でも タイ料理は食べられますが
はやり 本場のタイ料理を楽しみたいと。

 ブルーエレファント

食通で知られるベルギーに本店を持ち
ヨーロッパ各地で評判になり タイで開店したという
いわば逆輸入のタイレストラン

洗練された テーブルセッテイング
優雅なひと時を過ごせました

  

 

 日本はないですね
 マルタとコペンハーゲンは 是非訪れたいと思っているので
 いつか かの地でまた ブルーエレファント行けるかな?

   

     

     

     

         

  おしゃれな突き出しから始まって
  トムカーガイ 酸味が程よい ココナッツミルクスープ

  メインのグリーンカレー
  
   烏骨鶏を使った さわやかなスパイシー
   黒米の付け合わせが絶妙でした



  バーンカニタ

 こちらも アンティークな調度品が素敵なレストラン


  

 

 勧められた前菜 ミアンカム
 北タイの料理で バンコク市内では珍しいとか
 ピーナツ 干しエビ チーズ ライム 干し魚に甘いお味噌のたれを付けて
 葉っぱで巻いて食べます
 

  
 
 トムヤムクンを
 辛味酸味が美味しく エビの大きさが嬉しかったです

   


 ワタリガニのブーパッポンカリー
 炒飯にかけて頂きました
 ココナツミルクと卵であえてあるので
 辛味が程よくて 蟹が美味しかったです。

    


  有名な マンゴタンゴ

 

   



 写真の整理が なかなか出来ず・・・
 蝶の写真だけで 良いかなぁ~と思っていました
 
 でもレストランの写真を 見ると
 美味しかったなぁ~と 思い出して嬉しくなりました

 タイ王朝の伝統を感じさせてくれた レストラン素敵でした 
 
 

  

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンコクの蝶たち・・・ | トップ | バンコクでお寺巡り・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンコクの蝶たち 他・・・ 」カテゴリの最新記事