ジミーの自然ブログ (Jimmy's Nature blog )

花の美しさ 自然の素晴らしさを 伝えたい。 

金木犀の香り 優雅な芙蓉 静かに白粉花・・。 

2016年10月02日 | 自然 花 写真

      ( 秋の香り キンモクセイ 高尾のあちこちに 今満開 ! )


八王子 高尾にやって来ました。ひさし振りに まぶしい朝陽を見た感じです。
増田さん宅の 金木犀(きんもくせい)は気持ちよく匂っていました。いい時に
来たなーと思いました。 忍野では見なかった彼岸花も見て 待望の芙蓉にも
出会いました。 夏時の満開の状態ではないものの 赤も白も きれいに上品に
咲いておりました。やはり忍野では見られない花が多いなー 暖かいのだなー 
と実感しました。

教会の皆さんの消息もお聞きしました。 若い人々が神様に出会う機会が与え
られているのは うれしいことです。 天国に近い高齢者が 神に導かれたい
気持ちになるのは当然ですが 『 若き日に 主を覚えよ 』 という言葉は
真理です。 自分を見つめ 自分の立っている所 これから歩んでいく世界を
正しく知り 導かれて 長い人生を生きることは 何よりも力強いことです。
正しい羅針盤を持つことは  豊かな 幸福な人生に 大きな力となります。

午後は 立川昭和記念公園に 行く予定です。高尾で見た 忍野にはない ??
夏・秋の花を どうぞ !! 




金木犀(きんもくせい)は忍野では見ていません・・。 寒い季節に弱いのでしょうか? 


ランタナ (七変化) 高知ではよく見た花 忍野では見なかった・・?


アメジストセージ  この花も忍野では。。?


白粉花(おしろいばな)  この花も忍野で探していました・・。




そして 彼岸花( ヒガンバナ)。 やはり一輪でもうれしかった・・。


紫式部


花虎の尾(はなとらのお) 


珍しく バラの花 



柿の実が 大きくなっています。



赤い芙蓉(ふよう)  ようやく芙蓉に出会いました。




白い芙蓉  周りの熱い空気も 涼しくしてくれます・・。







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   明日から 東京へ。 | トップ |   台風到来の前 立川の昭... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいじいサン)
2016-10-03 17:33:01
こちら小諸近辺も、彼岸花の真っ赤な色が目立ちます。稲かりも相当進んでいます。  朝晩の寒さは、東京の比ではありません。  隣町の小諸の友人宅では、もう、炬燵の生活です。

コメントを投稿

自然 花 写真」カテゴリの最新記事