ジミーの自然ブログ (Jimmy's Nature blog )

花の美しさ 自然の素晴らしさを 伝えたい。 

岩手県の諸教会を訪問 !

2017年06月29日 | 自然 花 写真

( 盛岡の郊外 つなぎ温泉に近い御所湖。県立の公園になっています。夜7時過ぎ 夕陽がきれいでした。)


楽しい時間は あっという間に 流れていきますね。
今日28日は 早くも 高知へ戻る日となりました。
幸い よい天気に恵まれました。さすが 北の国で
22℃から25℃位の気温  爽やかな高原気分で
毎日を過ごすことが出来ました。

私の得意分野である 花の世界も サツキが咲き
これから紫陽花の季節となるようです。花巻温泉では
満開のバラ園を見ることが出来ました。面白いのは
やはり高知と季節が違い 田の苗も生長を始めた
ばかりで 金鶏ギク 山法師 マツバギク 酔仙翁
(すいせんのう) 月見草 立葵(たちあおい)など
きれいに咲いていて 楽しませてくれました。既に
高知では見られない花もあって 再度見る事ができて
うれしかったですね。

今回岩手の教会も幾つか訪問することが出来ました。
中野雄一郎先生のメッセージと賛美フラがセットに
なり 多くの皆さんに見て頂いて 喜んで頂けたことは
神様の恵みだと 私たちも喜んでいます。 
メンバーも沖縄 下関 そして高知と多方面から集まり 
先生はハワイからですから 各地から ここ岩手の地で
ご奉仕出来たこと 本当に恵まれたことと 喜んでいます。 

私はマネージャーだと自称していますが 実は鞄持ちとして
この伝道の旅に参加出来たわけで 皆さんからみれば 変な
おじさんが 写真を撮っているなー と思われたことでしょう。
先生のお話はいつもながら 楽しく軽快で 皆さん笑いながら
御言葉を受け止めて頂いたと思います。
ゴスペルフラは初めての方も多かったと思いますが 既に根付き
始めた水沢 北上 盛岡で パフォーマンスの後の即席の練習にも 
多くの人々が残って下さり 今後もっと大きな環になっていく
だろうなーと 予感出来ました。


昨夜遅く高知に戻りました。やはり今回も飛行機トラブルがあり?
遅れました。 どうも私は飛行機に相性が よくないようです。
今朝 しっかり寝た後 ブログの更新です。




御所湖は 人工の湖。 遠くに岩手山。


癒しの宿 ロデムに泊まりました。


季節柄 バラの花がきれいです。


大きな月見草。


白いサツキ。サツキがまだまだ咲いていて うれしかったです。


酔仙翁(すいせんのう)もあちこちに咲いています。 


盛岡の市内を流れる北上川。今回の旅は 北上川に沿った旅でもありました。


今日は盛岡市内 月ヶ丘キリスト教会での集会です。


中野雄一郎先生のメッセージ。いつも身振り手振り豊かに 楽しさ一杯のお話です。




3姉妹のゴスペルフラチーム。


フラ賛美の後 即製の練習会。 可愛いいボクも 熱心に習っていました。


丁度 麦秋の頃ですね。初夏の頃をさしますが 麦の取り入れの頃です。


夕食で頂いた 『 漁師めし 』 新鮮な魚で 美味しかったです。 レストラン名は 『 三枚目助五郎 』 ?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   東北 岩手の旅。 | トップ |   盛岡近郊の教会をまわり... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノンタイトル (けいじいさん)
2017-06-30 16:58:32
東北地方の長旅、マネージャーさんお疲れ様。 中野雄一郎牧師、賛美フラの皆さん、お疲れ様でした。御一行様には、後程神様の恵みがあるでしよう。盛岡のつなぎ温泉、御所湖、初めて知りました。 漁師メシ、いいですなぁ!。

コメントを投稿

自然 花 写真」カテゴリの最新記事