だめだめ親父の財布の中身

毎月の小遣いが一万円未満の私の財布の中身と借金返済日記!
それと、我が阪神タイガースへの熱き想い

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鳥谷様!おめでとうございます!

2006-01-31 | 阪神タイガース
我がタイガースの若虎・鳥谷様がご結婚されたとの事!誠におめでとうございます。

いやー、めでたい、めでたい!!!事です。

昨年の12月20日に婚姻届を提出されていたとの事です。

お相手は高校時代のマネジャーさん。これまたええ感じですね。チャラチャラ感が無くて。

年も一つ上との事! 年上女房は金の草鞋を履いてでも探せ”というくらいです。

エエ嫁さんを見つけましたね。人間、守るべきもの、大事なものが出来るとより一層強くなります(一般的にね、私は結婚してからすべての面でさらに弱くなっている気がいたしますが・・・)

ぜひとも今シーズン、2番、ショートで全試合出場!3割を達成される事でしょう!

明日からのキャンプ、新婚早々寂しいでしょうがぜひとも今シーズンへ向けて、我々ファンの為、ご自身のため、奥様の為、タイガースの為に精進してください。

さあ、いよいよ2006年、タイガース日本一へ向けて出発です!



コメント (45)   トラックバック (16)
この記事をはてなブックマークに追加

球春!

2006-01-31 | Weblog
センバツ、駒大苫小牧など32校出そろう (読売新聞) - goo ニュース

選抜の出場校が決定いたしました。

関西この日を球児の方は待ち望んでおられたと思います。
各地区大会で上位に進出した高校は選抜されるのが昨秋から予想されていたと思いますが当落線上の球児はドキドキしていた事でしょう。

 21世紀枠・希望枠で選抜された高校にもぜひとも活躍していただきたいです。

また地元関西勢もぜひとも頑張って素晴らしいプレーを見せてください。

でも、ここ数年はMBSで中継してくれないですよね。どうしても夏より盛り上がりは少ないですがぜひともテレビで中継をしてあげてほしいと思います。

 選ばれた選手の皆様!思いっきり頑張ってください!
コメント (1)   トラックバック (6)
この記事をはてなブックマークに追加

暴れダンダヨォー-

2006-01-26 | Weblog
ありゃりゃ、事務所で暴れたらいかんわぁ

ボビーさん!

昨日、ニュースで見たときに失礼にもロッテ監督様のヴァレンタイン様がっ!と思ってしまったことにあきさまをはじめマリーンズファンの皆様にお詫びいたします。ボビー様が球団事務所で暴れるなんてありえないですもんね。

 暴れたのはタレント・格闘家のオロゴンさんでした。
金銭をめぐっての問題だそうでテレビの世界ではあんなに面白く頭の良い人だなと見ていましたが・・・・

 やはり格闘家!あのでかいムルワカさんをも振るほどいての大立ち回り!そりゃ曙様にも勝つわな。

 でも、恐かったでしょうね。現場におられた方は!詳しい事は知らないのですが事務所を破壊してはいけませんね。どんな問題があったとしても・・・

 これからのタレント生命はどうなるんでしょう?厳しいでしょうかね。計算しているだろうと思われる受け答えが面白かったのに・・・これで、面白外国人タレント枠が一つ開いてしまうのでしょうか?この枠に誰が再び入ってくるのでしょうか?

 そういえばボビーの絶妙の掛け合いしてたセインも金銭問題で事務所と裁判中とか。

お金が絡むと難しいですね。イメージもなんとなく悪く見られがちですし。

 それともう一つ驚いたのがボビーが実は39歳?だった事です。なんで外国人タレントの方が年をサバ読んでいたのか・・・アイドルでもあるまいし・・・

 39歳でリングでの戦いを見せてくださっている!というほうがより凄さが伝わっていたのに・・・

 弟さんのK-1はどうなるのでしょう?今度デビューと聞いていたのですが。

くれぐれも血の気の多い方は精神状態を落ち着いて日々の行動をとるように心がけましょうね。
コメント (3)   トラックバック (23)
この記事をはてなブックマークに追加

逮捕されかたぁ

2006-01-24 | Weblog
ホリエモン事堀江貴文氏が昨日逮捕されちゃいました。

個人的にはわりと親父世代に挑戦されてきているようで好きでしたけども、法律を犯していたとは残念です。

 あの若さで巨万の富を手に入れられていた影にはそんなことがあったなんて・・

まあ、少し目立ちすぎていたので人身御供的な意味合いもあるのでしょうか?同じような手法で資産を大きくされてきた会社もあると思いますが・・・・

もし、ホリエモンが近鉄を買収していたら一体どうなっていたのでしょう?ホリエモンが新規参入を果たしていたらどうなっていたのでしょうか?

 あの時どちらかといえば三木谷さんよりもホリエモンを応援していたので・・・・

 でも、昨日テレビでどの局も”堀江容疑者”と連呼し、堀江社長といったらあわてて訂正をして容疑者と言い換えているキャスターの皆様にはなんだか少し閉口気味にテレビを見ていました。

 これまで、面白おかしくワイドショ-やバラエティーでホリエモンを使っていたのに!テレビ業界の中でもどこか前からホリエモンに対していい感情が無かったのはなんとなく理解できますが、あまりに露骨に見えました。

 しかし、実際に今回の件で投資されている方々は多大な損害を被っているのも事実ですから仕方ないですけど。

 これから、ライブドアはどうななるのかな?どっかの企業に買収されてしまうのでしょうかね。

 お金のある方も・ない方も(私を筆頭に)くれぐれも法を遵守してまいりましょう!
コメント   トラックバック (15)
この記事をはてなブックマークに追加

浜ちゃん  やるねぇ!

2006-01-23 | 阪神タイガース
浜中様がかおる姫と交際されているそうですね。
浜ちゃん やるぅーーーっ!

まあ、浜ちゃん・かおる姫は否定されているそうですが・・・

ええですやん、公表されても!これまたおめでたい事ですし!!!

浜ちゃんも今は独身ですしね。

本当の復活に向けて力強いではございませんか!

でも、お互い大人ですからくれぐれも軽率なことは避けてくださいね。

特にかおる姫の所属チームにご迷惑をおかけするような事態にはならないように・・

その辺は計画性を持ってくださいます様に!
(大友愛さんのようにはならないように・・・・・)←おめでたい事ですので決して否定的ではございません。

浜ちゃん今シーズンの活躍も期待いたしておりますよ。

一面に数多く載られる事を待ってます。

頑張ってください!!(色々と・・・)

コメント   トラックバック (6)
この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザ検査

2006-01-18 | Weblog
先週からのどが痛く微熱もあったので、市販の薬で何とかごまかしてきたのですが昨日38度を超える熱が出てしまい仕事のあいまに病院へ

 熱があることを伝えると「インフルエンザの検査を一応しましょう」とのコトで検査をいたしました。

 インフルエンザの検査って皆様はご存知でしょうが私はお医者様にはよほどしんどいとき意外は行かないのでどんなものか知りませんでした。

 細い綿棒を鼻の奥へいれてそれを検査薬へいれるというものなのですが

看護婦さんが
 「それじゃ、ティッシュで鼻をかんでそのまま垂らしたような状態で前を見てください」

 チーン」として鼻がたれてるまま前を向き「これへよろひいでふか?」
「はい、少しうえを向き気味で口で息をしてくださいね」
「はひ、これへよろひいでふか?」

そこへ綿棒が鼻の奥深くへ・・・・

(いがひとくるひいのでふね)と思いながらしばらく目をつぶって我慢

どんどん奥に入ってくるような感覚が鼻に・・・・

鼻をたらしながら、口を開けながら、目をつぶっている私・・・・

不・不細工過ぎる光景ですが検査です。仕方ございません。

まだかな?と思っていますと看護婦さんが

「もうよろしいですよ」と・・・目を開けてみるとすでに綿棒は出されており検査薬の中にありました

 綿棒が出されているにもかかわらずしばらくの間、鼻水を垂らして、口を開けて、じっと動けなかったのです。

 やはり、不細工すぎる・・・・・

インフルエンザ検査って・・・・

幸いにして結果は陰性、単なる風邪だろうといことでした。

一応、風邪薬・熱さまし・抗生物質をもらい仕事へ戻りました。

 
 まだまだ寒さもこれからが厳しいです!皆様お体には充分お気をつけてくださいませ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとう・・・

2006-01-14 | Weblog
バレーボールの大友愛選手がご結婚されたとのコト!

お相手はビーチバレーの選手の山本選手だそうです。

ご結婚という事で大変おめでたい

 ですが

おいおい、妊娠2ヶ月?

これもめちゃめでたいのですが・・・

やっぱり、あかんやろ!

山本さん、ご自身もスポーツ選手やんか。

きっちりせなあかんのんとちゃうのん?
大友選手は当然リーグ戦は欠場ですし・・・
所属チームにも迷惑が掛かりますやん。

きっちり、計算というたら言葉は悪いけど計画をもってせなあかんで。



ともあれおめでたい事ですのでご結婚・御懐妊 おめでとうございます。
コメント   トラックバック (24)
この記事をはてなブックマークに追加

おいおい!新年早々なにすんねん!

2006-01-11 | Weblog
私の愛車はすでに16万キロを走破しているトヨタの4WDなのですが・・・・・

さすがに16万キロも走っていますので所々ガタがきてもおかしくは無いのですが、私の愛車は頑張ってくれておりこれまで大きな故障も無く私とともに日々走り続けてくださっております。
 まあ、今までには朝に煙草を吸う為に窓を開けるとそのまま窓が閉まらなくなり寒い寒い朝に窓を全開のまま走ったりしたこともございましたが・・

 しかし、機嫌よく私に付き合ってくださっているのです。 

 あまり車の事に詳しくない私にとっては毎年の車検時の点検とオイル交換くらいしか手入れをしていないにも関らず全くもって素晴らしい限りです。
 
 この車は25歳の時に近くの中古車屋サンで当時3年の中古で3万キロ走行距離でした。かなり無理をして借金をして購入したものです。すでに10年以上私が乗っております。

 今は正直ボロボロではございます。
  
・・・が・・・・

 車上荒らし”さん”に荒らさせてしましました・・・・

 とは言うものの車内には古い雑誌や100均で購入したような小物、子供のぬいぐるみ等ですが・・たいしたものは無いのですが。
 金目のものは全くといってよいほどございません。

 当然、車上荒らしに合ったといっても実際の被害金額は・・・微々たる物です・・・が!

 おいおい!窓ガラスを割るなや!
 キーもろくに開けられへんのに車上荒らしなんかすんな!ぼけっ!
(決して開けられてもしたらあかんけど・・・)

 窓ガラス代が(後部ドアの小さいガラスでしたけど)、ディーラーへ聞くとそれでも3万はするとのコトです!

 なんでやねん!保険を使うと保険料が上がるということですし・・・

 ほんまに何してくれんねん!ぼっっけっっ!!!!

警察へ被害届けを出して調書を作成!被害届を作成!このときにも
「えーと、なにとられました?」
「はい、ぬいぐるみが何個かと、雑誌、小物が数点・・・」
「えーと、金額にしたらいくら位ですかね?」
「・・・・たぶん・・・数百円からあっても数千円までです・・・」
「そしたら3,000円くらいにしときましょうか?」
「お願いいたします」
なんだか恥ずかしかったです!

被害金額が3,000円程度と記入されるのが・・・・

その後割られたガラスの周辺を中心にテレビで見たことのあるポンポンで指紋を採取されておりました。

 私も10本すべての指紋を取られました。
「これでなにかばれへんかな?」と!!
(犯罪にはこれまで関った事はないのですがなんだかドキドキしてしまいました)

そんなこんなでしばらく警察へ寄っておりました。

ポンポンで指紋を採取された我が愛車は銀粉まみれになっており、割られたガラスはビニールで覆い、これからガラスを交換のためディーラーさんへ納車を待っております。

ほんまに!

おいおい!なにしてくれんねん!!!!

ぼけっ!!!!

(すいません、汚い言葉を書き込んでしましました。)

皆様もくれぐれもご注意ください。

しかし、ガラス代が・・・・キ・ツ・イ・・・・です。

まあ、怪我が無くてよかった!と思うようにいたします。

しかし、腹が立つ!!!






 

 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お年玉

2006-01-06 | 福沢さーん
年末年始は飲みあかしておりました親父でございます。

大晦日は実家で紅白・格闘技のチャンネルを嫁ハンと争いながらビール・日本酒を・・
元日は午前中は実家で爆笑ヒットパレードを見ながら日本酒を・・・
   午後からは嫁ハンの実家でビール・焼酎を・・・
2日は午前中は

もうええですか?私の過ごし方なんて!

この正月なるもの飲んでええ気分ではいられるのですが・・・

元旦にお屠蘇をいただきながら我が娘に”はい、お年玉”もちろん1歳児ですので何のことかは解ってはおりませんが一応父の威厳を見せなくては!
 おじいちゃんおばあちゃんからもお年玉を戴いております。
わけもわからずニコニコのわが娘。
 うーん、すでにお金のありがたさが解っているのか?

元日午後からは嫁ハン方のおばあちゃん・お兄さん・お姉さんからもお年玉をもらっております。
 ニコニコ笑顔の娘!素晴らしい!その笑顔でお年玉ゲット!しております。

 私も甥や姪にお年玉をどうぞと!

良い気分で渡しておりました。

正直この出費はいたいのですがこれはめでたい事ですし子供たちも喜んでくれていますし、良いのですが。

3日になって嫁ハンに
「お年玉はどうすんのん?」
と聞いたところ
「娘名義の貯金しておくわ」
うーん、幸せ者の娘よ!
「で、なんぼあったん?」と無粋な私
「ちょうど3万円」と応える嫁ハン

・・・・・3万円!!!!!
・・・・・1歳児に!!!!
・・・・・1歳にしてすでに3万の資産を!!!!
・・・・・私なんて36歳にして・・・・・・・
3万あれば今の私ならば何ヶ月暮らせるのでしょう
こずかいが実質0円の私には夢のような大金が娘のその手に!

よく考えればお年玉なるもの子供の時は嬉しくて!しかし、少し大きくなってくれば金額が少ないとか言い出して・・・
 「ごめんなさい、こんな私にお年玉を下さってたおじさんおばさん、今ならたとえ500円でも涙流して大喜びですよ・・・」

等といっても・・・・当然そんなお年玉なんて私にあるはずが無く替わりに
「お前ももっとしっかりしろ!」と数々のお目玉をもらいながらまた飲まずにはいられなく飲んでのんでのお正月でした。

 しかし、1歳児の娘が私よりお金もちなんて・・・・

娘よ!ママがいないときに相談に乗ってね!



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2006-01-05 | Weblog
皆様 あけましておめでとうございます。

どのような年末年始をお過ごしになられてのでしょう

友達とワイワイ!

家族とゆっくり!

仕事でそれどころではなかった!

海外で楽しく!・・・・・・・

私は・・・・

飲んで飲んで飲んで飲みまくっており気がつけばもう5日!でした。

すいません。何も面白い事は・・・・

しかし、平凡こそ幸せでございます!
そんな事はさておき,



さあ、2006年が始まっております.

今年は何の年でしょう?

そう、我がタイガースが 

セリーグ連覇!そして、悲願の日本一を達成される年です!

今年も精一杯(微力いやいや何の力も無いですが・・)応援させていただきますので本年もよろしくお願いいたします。

             ダメダメ親父

コメント (8)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加