わたしのまいにち

徒然なるままに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラヴレター 添削後(3回目)

2005-12-11 18:03:18 | Weblog
タイトル:先輩へ
名前(ペンネームやブログネームでも可):さな
年齢:25
誰に対する手紙なのか:前の職場の先輩


わたしには、あなたの“その性格”があってるみたい。

わたしがあなたに仕事の相談をすると、いろんな話をしてくれる。
でも、「いろんな人に意見きいたほうがいいよ。」って言って、
自分の意見を強制しない。
そこがいいと思う。

わたしはあなたより4つも年下なのに、
いつも敬語のメールだった。
よそよそしい感じがして、いつもちょっと哀しかった。

でも最近は敬語じゃなくなってきた。
それって、わたしに前より親しみがわいてきた・・・ってこと?

わたしが電話する時は、ほとんど仕事の相談。
私達の職業はとっても大変。
でもね、あなたと話してると、
ずっと定年まで続けてもいいなぁ~~って思うんだよね。
だから、仕事やめなたくなった時、電話するの。

前に、同僚の人たちが、あなたのことを、
「人の話を聞かない人」ってよく言ってたのを聞いたことがある。
みんな気づいてないだけだね。
わたしの話をいつもちゃんと聞いてくれる。

ありがとう。

女の子に好かれたいとか、モテたいとか、思ってる?
思ってないでしょ??

そこにわたしは惚れてしまいました。

気づいてるかもしれないけど、10年後。
きっと私たち夫婦になってるわ。



室井さんへ
お体の具合。どうですか?
ゆっくり自宅療養してくださいませ。

前にトラックバックしたラヴレターを読み返したら、
文章を変えたくなったので、3回目の再投稿です!!
これが本になったら、自分から彼に、結婚したいんだけど。って言ってみようかな。
ってかまだ付き合ってもいないんだけど・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年休がなくなったセンパイ | トップ | 乾いた笑い。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
室井佑月さん監修の本に載るらしい (多チャンネル電脳)
室井佑月さん監修の本に載るらしい Shinobiで己のBlogへの来訪者を調べていたら室井祐月さんのBlogからの悪説がやたら多い 何でかなぁと思ったらココに載っていた私のBlogのアドレス そういえば投稿したことがあったっけ 「何となく英会話」に書いていたことをモチ...