ことば紡ぎ

ことばとことばの狭間にある…紡げないものを紡ぎたい。

メッセージ H29.3.26

2017-03-26 04:36:36 | 2017
先日も申したであろう。
もう、待ったは聞かぬ、効かぬ。

何度も何度も警告してきた。
人間は 身に降りかからなければ気付けぬ愚かなものである。

水害は起こるのですか?
〜返答無し。どうしようもないという感じです。

地震ですか?
〜同じ反応。

どうすれば良いのですか?
〜準備をする。備える。
〜詫びる。

何を詫びるのですか?
〜自分達の愚かさを だ。
人間のエゴ、自分さえ良ければいいという思い、自分の利益しか考えずに他の存在をどれだけ犠牲にしたかを。

地球の怒りという事ですか?
〜怒っているのは 地球だけではない。それは 人間が一番良く分かっているはずだ。
その因果が自分達に帰って来る時の恐怖が分かっているであろう。

何か出来る事がありませんか?
〜無いという反応、、、

そなたは伝えるのだ。伝えるだけで良い。

具体的な対応を何度も問いましたが、ご反応はありませんでした。


※(ヒ)より



最新の画像もっと見る

コメントを投稿