100円本の気持ち。

読む本は年間100冊程度。
仕事と読書と育児と買い物に励む男。

入学式

2017年04月23日 | 息子

グデとBig Sは4月10日高校の入学式を迎えました。

二人同時なので綺麗な奥様と手分けして行ってきました。

 

私はグデと一緒に電車を乗り継いで駅より20分程の距離を満開の桜の中を歩いてきました。

 

制服は学ラン(Sはブレザー)です。

 

前日は雨も上がり、晴天となりました。桜が日に照らされてよく映える。

 

あちこちで記念撮影をしてしまいました。 

 

カメラとビデオと忙しく撮りまくり!

息子の晴れ姿みてやってください!!

 この笑顔がみたくて子育てやってるんだよな。

 

肩しか写っていませんが、となりのSも最高の笑顔。

 

 

やっぱ、高校生になると顔つきも変わるのかね。

バッグは二人共にいるものクロスチャームで購入。ちなみにお姉ちゃんは現在2個目を使用中。(sはお姉ちゃんと同じ高校。バッグも色違いで同じ)

グデは別の種類で迷彩を選んだ。(電気科に同じバックの子がいた。)

 

 

 

この坂道を下って右に曲がると・・・そこから校門まで結構ある。遅刻すんなよ!

 

この時点で履き慣れないローファーが駄目のようで、足が痛いと泣き言を言いながらの登校。(翌日から運動靴で通学)

 

ウキウキです!!

 

そろそろ撮んなよビームが出てきている。

 

 

 

 

 

 

 

受験番号は最後でしたが、入学式の受付はなんと1番のり!!

 

まだ誰もいません。

 

 

 

 

そろそろ始まるよ。

 

ちなみに髪型はこの時点で校則違反。  眉毛、耳、後ろ全部×。翌日、床屋でカット済。

 

 

合格してからも慌ただしく、駐輪場の予約、入学説明会と購入品、サイズ合わせに書類関係等々てんこ盛り。

3月後半にほっとしたのかぎっくり腰をやってしまい、説明会では歩くのが精一杯。結局、綺麗な奥様同伴で重い教科書は当然ながら全部グデにもってもらいました。。

 

学校生活については後日アップします。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜 2017/04/15 夜 | トップ | 清水公園 花ファンタジア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

息子」カテゴリの最新記事