歌って食べてまた歌って・・・“歌姫ひのこ”の音楽欲営業日報

日々よい音楽と巡り会うために生きてる暴走歌姫日記です。
最近、歌うよりも“食う”に浮気しています。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

デジパ初体験

2007年07月22日 22時42分29秒 | 単なる日記
お昼から急に課長から「仕事無いから帰っていいよ」と言われ(有給もいつもこんな感じ)、数時間何もすることなく会社でいるのもなんなんで、傷んだ髪が気になっていたので美容院に電話して予約状況を聞いてみました。
「5時半からなら予約できますよ」とのことで、ちょっと時間が空きましたが本屋さんなどプラプラしながら美容院に到着。
私の予定ではカット+トリートメントでしたが、美容師さんとのカウンセリングしているうち「パーマがとれかかってるし、髪傷んでるし、今デジタルパーマキャンペン中やし、どう?やってみない?」と促がされるまま・・・というか一度くらいはデジタルパーマってやつをしてみたいっていうのがあって、1万円以内で出来るという言葉に気がついたら首を縦に振ってましたね(笑)
普通、デジタルパーマって結構高くて、1万以内ではどこもやってないです。

カーラーを巻くまでは普通のパーマと一緒ですが、カーラーがプラスチックではなく金属っぽくちょっと重い。で、カーラー一つ一つにコードをつけ、電気を流します。そのコードが若干重い。。。
電気が流れてるとコードについているライト(まめ球?)が緑に光るんですよね。

なんか・・・人間クリスマスツリーになった気分?

普通のパーマより持ちが良いらしいので、いつまでこのパーマが持続してくれるか楽しみです。
10月の結婚式までは頑張って欲しいです。
・・・毛先はまだまだ相当傷んでいるようで、担当してくれた美容師さんに3ヶ月後には「あと3センチ、必ず切りに来るように!!!」と釘刺されました(汗)うぅ、、、せっかく伸ばしてるのになぁ。
『美容』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どんだけぇ~↑2 | トップ | 工藤静香 シングル『雨夜の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
爪タトゥーってご存じですか? (デジタルパーマで 愛され 巻き髪)
デジタルパーマをかけると朝のスタイリングがとてもラクチンに!! デジタルパーマをかけたその日から、手ぐしや軽くドライヤーをかけるだけで弾力のあるウェーブがうそのようによみがえります