歌って食べてまた歌って・・・“歌姫ひのこ”の音楽欲営業日報

日々よい音楽と巡り会うために生きてる暴走歌姫日記です。
最近、歌うよりも“食う”に浮気しています。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TVドラマ 『CHANGE』

2008年12月04日 23時53分28秒 | TV、ドラマ
<あらすじ>
長野の小学校。
そこに5年生の担任朝倉啓太(木村拓哉)がいた。
子供たちにからかわれるとぼけたキャラクターながらも子供たちに慕われ、大好きな天体観測も思う存分堪能し、充実した日々を送っていた。
その頃、啓太の生活とは無縁と思われる政界では、内閣支持率はここ10年で最低の数字をたたき出していた。
ある日、福岡選出の与党議員と後継者である長男が事故で死亡し、補欠選挙が行われることになった。
与党にとっては総選挙に影響するため負けられない。
候補者がなかなか決められない中、与党総務会長・神林正一(寺尾聰)と秘書の美山理香(深津絵里)は事故死した父・朝倉誠に勘当された次男に目を向ける。
それが啓太だった。

**********************

確か7月頃に終わったドラマなんですが、、、
先日やっと見て終わりました。
1クール遅れくらいがちょうどいいんです。
来週どうなるの?来週まで待てない!ってことがなくて。

政治についてはなんとなく知ってるつもりですが、詳しいことは全く分からない私。
そんな人のためもあってか、非常に分かりやすい政界を舞台にしたドラマのように思いました。
それに私がこのドラマを見始めたときにリアルタイムで総裁選をやってまして、ドラマとかぶって、私だけ違う観点から見れたというのもあって、すごく面白かったです。
35歳の総理大臣ねぇ。
実際そんなことはあり得ないのですが、今の日本は誰がトップに立ってもどうも変わらない気がするので、わけの分からない人を総理にもってきた方が面白いかもしれませんね。
ただ・・・日本が潰れない程度に変えてほしいものです。

もう一つ、このドラマの続きがあるのなら、ぜひやって欲しいです。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気づいておったか。。。 | トップ | 虹。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けっこういいです (たくぞー)
2008-12-07 16:34:51
放送当時、設定に無理があると言われていましたが、けっこういいと思いました。

コメントを投稿

TV、ドラマ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
サマンサ 木村拓哉 関連最新情報 (木村拓哉 画像・動画 最新情報ブログ)
(滝沢秀明)カラオケェ?【KAT-TUN】滝沢秀明と愛人になりたい 南つかさ 壁...