ゴルフと私

このブログは、ヘタッピゴルファーが、ゴルフについてあれやこれや語る場である。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

練習

2008-02-19 11:17:52 | Weblog
アマチュアにとって、練習場通いは大切です。ただでさえクラブに触れる機会少ないんですから最低でも、素振り位はしたいところです。現実的には、社会人が練習取れる時間って厳しいですけどね。

実際練習場へ行っても、ただ多く打つだけってのは、達成感ありますが、そんなに上達するわけではないですよね。何か目標を持って練習に臨むのが上達への近道と思います。この目標設定のためには、自分自身の能力を客観的に判断することが必要となります。

この自分自身を客観的に判断するのが難しいです。一番はレッスンプロにみてもらえばいいんですけど、どうしても自分で判断するなら、スイングの動画を録画するのがおすすめです。最近は携帯でもそこそこの動画撮れますしね。(携帯はいろんな人に見てもらうこともできますから、いいかもしれません)この動画を見ることにより、ある程度の分析ができると思います。(場合によっては、かなりショッキングな姿を目にすることになるかもしれません。)

動画を見てもわからない人は、素直にレッスンプロに見てもらいましょう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑ゥせぇるすまん 第47話 「... | トップ | 笑ゥせぇるすまん 第85話 「... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL