三宅島だより 『 園芸ハウスー三輪 』 

口だけで100万儲けた男が手と体だけを武器に1万円に悪戦苦闘の毎日ー三宅島から

いいもの見つけた!

2017-05-15 21:53:57 | 日記
今日は、路地奥の草刈りで大汗をかいた。明日葉が大きくなり過ぎたので、『総刈り』と言って根元から全部切り取ってしまうと、根だけが残り再度新しい細い芽が出てくる。そのままにしておくと、葉が出ないで花芽が咲き、花が終わった後は、寿命を迎える。

ただこれをやると、大汗をかく。しかも少し危険だ。エンジンで動く機械なので力が強い。草を刈り取っている時は良いが、間違って木に歯を当てると、こちらが急に引っ張られたり、はじかれたり、動かない物に当たると結構怖い思いをする。

そんな中で今日は良い物を見つけた。草に隠れて落ちていた木の枝に『キクラゲ』らしき物が有った。よく分かる人に聞けばよいが、たまたまお隣さんが帰った後だった。



でも、どう見ても『キクラゲ』と思えるので、今晩の晩御飯の野菜炒めに入れることにした。



結構立派でしょう!

牛肉と、キャベツ、買ったシイタケ、その中に入れてみた。





今晩のメニュー、冷ややっこ、冷やしトマト、笹かまの残り、それに野菜炒め

チョンがーの夕飯としては立派な物と自画自賛。デザートには、グレープフルーツ、ヨーグルト、最後に焼酎!
これを書いている時には食事が終わって一時間位経ってるので、どうも毒キノコでは無かったようだ。

明日の朝、死んでいたら、遅効性の毒キノコを食べて馬鹿なおじさんが居たとなるだろう。

今日のピーちゃん達!餌を食べる事しか考えない。全くなつかない!!でも、可愛いよ!!

動画

MAH00150
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も働いた! | トップ | 花の有る生活! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL