三宅島だより 『 園芸ハウスー三輪 』 

口だけで100万儲けた男が手と体だけを武器に1万円に悪戦苦闘の毎日ー三宅島から

プロ参上!

2017-04-05 22:46:49 | 日記
本日の船で、やっと西野先生?が戻って来た。

 僕はお出迎え!

早速、鳥小屋、建設現場へ急行。僕は、『箱を持ってこい』、『鉄筋を切断して持って来い』と言われるままに使い走り。

先生は基礎を掘り出しブロックを積んでいた。

 

今日中に基礎を作って置こうと言う事になり、セメント、砂利、水を混ぜコンクリーを作成。

 自信に満ちた顔!

だが、午後から6か所の基礎を掘り直し、水平を取り、各基礎を同一レベルに修正。等に時間が掛かり段々暗くなってきた。

   

6か所の基礎を打ち終わったのが19時、その前1時間位より、懐中電灯を灯しての作業。

 月が出ていたのでまだ助かった。

お手伝いしかやらないのに、雄たけびを上げる 補助作業員Aー僕。

 ばっかじゃないかな!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春が来てました! | トップ | 棟上げ、一歩前! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL