三宅島だより 『 園芸ハウスー三輪 』 

口だけで100万儲けた男が手と体だけを武器に1万円に悪戦苦闘の毎日ー三宅島から

巣箱の設置!

2017-06-10 17:24:31 | 日記
今朝早くから巣箱を設置した。

 
少し水平が取れていないが、卵を産むだけだから気にしないだろうと勝手な想像で良しとした。
手前には巣箱に入りやすいように、止まり木も付けた。

その後は、新畑で草取りを敢行!何故かは分からないが明日葉は殆ど消えて、雑草がほぼ全面を覆っている。次回はもう少し早く、10,11月に種まきしないと上手くゆかない事が分かった。

そんな中、途中に『ヨトウムシ』を見つけたので、ぴ~ちゃん達にあげてみた。一瞬で終わるが動画再生して!

 

少し気味が悪いが、鳥にはとても美味しそうに見えるらしい??

AH00318
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家の修復!? | トップ | 止り木を掛けた! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL