三宅島だより 『 園芸ハウスー三輪 』 

口だけで100万儲けた男が手と体だけを武器に1万円に悪戦苦闘の毎日ー三宅島から

絵に成らない毎日!

2017-06-22 19:02:55 | 日記
暫らくアップしていなかったけど、毎日忙しく働いていました。但し、絵に成らない、草取り、種まき、受粉、収穫等。中でも、ネズミ捕りは本当に絵に成らないというか、絵に出せない、怖い物でした。

ペッタンコと言う昔で言うネズミ捕りだが、上手く出来ていて、ネズミが掛かると手を汚さずにそれを取り除くことが出来る代物。だが今回は、ネズミが掛かった時に電線を抱き抱えそのまま絶命、そして、腐敗、と言う順番に進んでしまっていた、電線は亡骸とペッタンコの間に挟まっている。亡骸だけを上手く取り出そうとするのだが、なかなか出来ず、しかも腐って匂いがキョ~レツ。目がしみるくらいでした。

今朝は、燃えるゴミの日。亡骸はペッタンコと一緒に火葬に成りました。 黙とう!!

僕のぴ~ちゃん達は皆元気です。が、卵は全く産まず、餌は毎日おねだりしています。

動画をお楽しみください!



MAH00359
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の日の作業! | トップ | 帰っちゃった! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL