小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

おせち料理、完成しました♪

2016年12月31日 | ・特別な日の料理
2016年最後の日は気持ちの良い晴天♪
朝一でオット実家用のおせち料理を小さなプラスチック重(一段ですが・・)に詰めて届け
午後は小太郎はわが家の重箱に詰めて年末の一大任務を終えました。

これが明日の元日にいただくわが家のおせち料理です。
          

毎年大きな変化はありませんが、一年に一度しか作らないこともあり、
何年経っても出来上がりを見ると新鮮な喜びがあります。
      

一の重。
            

二の重。
            

三の重・・・これまた恒例ですが、ラポールのスマイリー♪
いつもは顔なしを選ぶのですが、
今年はニワトリの絵の入ったものがとっても可愛かったので今年はチョコも混合で。
        
      
  にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ

オットが車内の清掃をしてくれているので、それが済んだら年越し蕎麦をもらいに行って来ます~。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へにほんブログ村

今年は母の入院に始まり、父の足の具合が一気に悪くなったりと大変な一年ではありましたが、
小太郎は50過ぎてのペーパードライバー卒業で
大いに刺激のある一年となりました。

皆様もそれぞれにイイも悪いもいろんなことを経験した一年と思いますが
お互いに来年も良い年になりますように。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正月の準備♪ おせち料理も着... | トップ | あけましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴいな~ (oops)
2016-12-31 20:35:54
こんばんは ご無沙汰しています。いつ見ても凄い!のひとことですね!こんなおせちが作れたら私も両実家に鼻高々届けたいです!
今年も楽しいブログをありがとうございました。来年も楽しみにしています。小太郎さん、よいお年をお迎えください。
Unknown (・oopsさんへ、)
2017-01-06 08:58:58
oopsさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年に一度の儀式的な料理なので
真面目には作っていますが
最後はやっぱり重箱の力が大きいと思いますよ~。

最近は時間に追われて雑になってきたと思うことも多々。
今年は落ち着いて自分らしさを取り戻したいです。

oopsさんにとっても良い一年になりますように。

コメントを投稿

・特別な日の料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL