食と旅行記

私の好きな事。料理を作る、食べる!旅行に行って美味しいものなんて最高^o^
そんな記事をアップして行きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エジプト弾丸旅行

2017-03-15 18:46:29 | 海外旅行
2016・8にエジプトへ行ってきました。
飛行機、ホテル、現地個人ツアーを手配しました。
旅行期間は2泊4日

以前会員になったカタール航空にてまずは検索。
いろいろネットで調べ最終的にはHISでチケット購入。¥103,380-(諸税、海外保険込み)
22時だいのカタール行きでまずはカタール空港へ



数年前にもあったクマさんとご対面。
トランジットは約2時間ほど、少しブラブラしながら時間を潰すがなかなか次のカイロ行きが表示されない…空港スタッフに聞くがよくわからず…最終的には無線を持ったお姉さんの所で聞けとのことで、聞いたらカイロ行きは凄い端のゲートらしい。
乗り遅れはごめんなので早々にゲートへ。

そしてギリギリまでゲートの表示もカイロ行きにならず、何度かここで合っているのか確認。
いや、焦るよ〜〜!(^◇^;)
とりあえず怖いのでゲートにきたカタール航空スタッフらしき人にも確認し、もう少しで搭乗始まるよと確認できてからやっと安心。

そして無事にカイロへと飛び立ちました。

あゝ良かった。




そして遂に‼︎
現地時間11:20カイロ到着〜〜😊

まずは両替(¥5,000-分)とVISA(25USD)を購入し、パスポートに貼ってから入国審査。

審査官…パスポートの中身全部みて"英語は喋れるのかい?"と。
私"少しだけ"それだけでした。

エジプト入国〜!

宿泊先のホテルに送迎をいたので、自分の名前を探します。

直ぐに見つけ車へ

がっ、おじさん車どこ〜〜?笑
何処に置いたか忘れたって…
炎天下の中しばらく待たされました。無事に見つかりいざホテルへ。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トルコ15 パムッカレ | トップ | エジプト弾丸旅行2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。