花めぐり

草花の世話が大好き!

春だね~!

2017-02-07 11:44:51 | 百の花

気温はまだまだ冬ですが、気分はやっぱり春だね~!

 

庭の福寿草の花芽が大きくふくらんできました!(クローズアップし過ぎ?)

ホントに小さな蕾ですが、この輝く黄色を見つけた時は幸せ気分に満たされます。

 

上の写真を撮った翌々朝には、蕾が開き始めました。今年も花芽は3株しか出てきませんでしたがこれで十分!素敵です!

鳥たちに悪戯されないよう写真を撮った後にはちゃんとガードしています 

 

 

 

貝母ユリの芽もボチボチ出てきました。去年、茎がずいぶん伸びた頃に雪が降って慌てたっけ?

こちらの雪除けの方法も何か用意しておかなくては!

 

庭の仕事を楽しめる季節になり、私の体調もやっと回復してうれしい春のはじまりで~す!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿