花めぐり

草花の世話が大好き!

初夏の庭?!

2016-05-31 21:41:46 | 百の花

 今日で5月は終わり! あ~っ!? 明日から6月?「6月」っていう言葉の響き・・・なんか重い!憂鬱な気分がジワジワ・・・・・・・ちょっと大げさかな(笑)

とにかく、今日は心地好い風が吹いて、私的には最後の日だけれど5月らしい1日でした。

我が家の庭の一角を見ると、そろそろ初夏の感じ!

先ず紹介するのは「京かのこ」 例年より小さめだけれどピンクの花がきれいに咲いています↓

 

「アナベル」は スタートラインに集まっているランナー達の様で ↓ ワクワク・ドキドキ・早く咲きたい!って感じ(^_-)

 

「アナベル」の隣に咲いているのは、春咲きの「萩」 ↓ 不思議なことに、これは秋に又咲くんです(笑)

 

 「ホトトギス」の茎もかなり伸びたし、水がめの中の「スイレン」も元気です!! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿