おいちゃん

思ったこと、感じたことをだらだらと

自動車道を時速40キロで走る人に物申す

2017-02-22 00:44:17 | 日記
先日、自動車道を利用した時、高齢者が運転する車が、時速40キロで走り続けていた。それもフラフラしながら。
片側一車線の道路なので、追い越しもままならず、予定より1時間近く遅れイライラしながら追走していた。
本人の能力の限界なのか、安全運転のつもりなのか知らないけれど、非常に迷惑な運転である。
こういう人は、下道を走って欲しい。
決して、便利だからと言って、自動車道を使わないでほしい。
そういうことが理解できないなら、車を運転すべきでない。
本人が、安全運転だと思っているなら、大きな間違いである。
イライラの頂点に達した他の車は、危険な追い越しをしようとする。
下手をすれば、それが原因で事故を起こすこともあり得るのである。

高齢者だけではない。
若い女性にも同じようなスロー運転が多い。
怖いと思うなら、自動車道を利用しないでほしい。(利用しないといつまでも慣れないという人もいると思うが、何度使っても慣れられずスロー運転をする人は、自動車道や高速道路を走るべきではない)
往々にして、こういう人は、自分が原因で事故が起こっても全く気付かず、何食わぬ顔をして走り去るのである。
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何が本当なのか・・・ | トップ | 御意!梅沢 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。