おいちゃん

思ったこと、感じたことをだらだらと

人を利用する人

2017-08-13 01:01:04 | 日記
職場の上司に「人を利用する」奴がいる。
何だかんだとうまい言葉を並べて、人に仕事をさせる。
その労をねぎらうかのような言葉を言うが、結局は、上っ面だけ。
利用された人が、出世しているかと言うとそういうことはない。
というか、冷静に考えると、そいつは特に何の功績もない。
人がやったことを(人にやらせたこと)を、自分がやったかのように報告し、出世している。
ものすごく口がうまいやつ。
見ていて呆れる。
騙された人たちは、今になって、そのことに気付き悔しがっている。

最低の上司である。
こんな奴は、とっとと去ってほしい。
組織にとって、一切役に立たない人間だから。

でも・・・・こんな奴に限って出世するんだよなあ・・・・
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分のことしか考えてないお... | トップ | ごみと一緒にポイ捨てする「運」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。