おいちゃん

思ったこと、感じたことをだらだらと

自分のことしか考えてないおっさん

2017-08-13 00:37:49 | 日記
北朝鮮・・・本当に困った人たちだ。
洗脳された国民もかわいそすぎる。
絶対に勝てない喧嘩を売る金坊ちゃん・・・
何するかわからん人間の代表みたいな人。

ところで、こういう「自分のことしか考えない人」っているよなあ。
近所や職場にいるんだなあ。
そういう奴に限って、「自分は変だ」ってことに気付かない。

うちの近所にも、仕事の関係で昼間に寝るというおっさんがいるのだが、
近所の立てる音に「うるさい」と文句ばっかり言っている。
近所に文句言う前に、自宅の防音工事をしろやっちゅうの。
そういう自助努力しないで、近所に静かにしろと豪語している。
お陰で、近所のみんなは、おっさんに気を使って仕事や家事をしている。
ちょっといかれている人だから、何されるかわからないのでね。

お前の仕事の事情なんざ知ったこっちゃねえっちゅうの。
周りはみんな、昼間に仕事や家事をしている人たちなの。
近所付き合いに関しても、協調性は全くないし、世のため人のためてきな考えは皆無。
とにかく、自分が寝られて、仕事に行けたらそれで良し。

何だ、それ?

また、そこのおばはんも然り。
近所で家を建てた人がいたのだけれど、いちゃもんをつけて工事をストップさせたり平気でするやつ。
いちゃもん自体も、法的にも何の問題もないことで、嫉みからくる愚行の何ものでもないことだった。

このおっさんとおばはんの家を建てているとき、近所の誰一人うるさいとか言っていないし、いちゃもんも言ったりしていない。
お互いさま・・と、一切文句も言っていないというのに。

何でこんな奴に腫れ物に触るかのように気を使って、周りが暮らさなきゃならんのか・・・
全くを以て、金坊ちゃんみたいな存在になっている。

みんなにそんなふうに思われているということに全く気付いていない。

ま、こういう人は、自然淘汰されていくだけだけど
それがいつのことかわからないが、それまでの辛抱、辛抱。
ジャンル:
海外
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くだらん! | トップ | 人を利用する人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。