千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

フォークダンスジャンボリー in 熱海

2017-05-17 | フォークダンス
もう、5月も半ばを過ぎてしまいました。
連休以降、忙しかった~

今年は、子供たちの家族が、連休遅がけに5・6・7日と、三日間集合したのでした。

その後、前からの予定でピアノコンサートに行ったり、岡崎市美術館へ行ったりと、

途切れなく行事が続いて、疲れていた中での、
大きな行事 「 熱海でのジャンボリー 」 参加となったのでした。

12日13日とフォークダンスジャンボリーが熱海で開催、
私たちサークルから7名が参加しました。

このジャンボリーは、関東甲信静越という 11の県のフォークダンスの祭典です。

熱海駅からお迎えのバスに乗って、南熱海マリンホールへ・・・

600名ほどの参加者で大賑わいです。




着替えたら、さっそく踊りの輪へ・・・









この切り抜いた可愛い絵は、舞台の下にズラ~っと貼ってありました。

手作り感がとってもいい!

可愛かったです!

 




二日間で 70 曲余りのプログラム




踊り疲れれば、時々お茶タイム~  

衣装屋さんを覗くのも楽しみ~






踊りながら、他県のいろいろな人ともお喋りが出来て、

ゆったり楽しんできました。






一日目が終わるとバスでホテルまで移動・・・

海沿いのホテル



夜景は、お部屋の窓からの眺めですが、あいにくの雨でかすんでいます。

夕食タイムは大広間

お~びっくり!  広~い!





次々と、県ごとに趣向を凝らした出し物?が、舞台で繰り広げられ、

楽しませてくれます。

皆さん、芸達者ですね!


食後、お部屋を変えて、生演奏で、またフォークダンス



少しだけ見学しました。

皆さんお元気です!

翌日はお昼まででしたので、終わってからみんなで、

せっかく熱海へ来たのだからと、雨の中、MOA 美術館へ行ってきました。



ちょうど、13日14日と、特別公開の尾形光琳の「紅白梅図屏風」の展示があり、
ラッキーでした。

今年のジャンボリーの主催者、神奈川県の方たち、
本当にお疲れさまでした。

とても楽しいジャンボリーでした!

有り難うございました。

来年は千葉県、

平成 31年は、静岡県が主催、浜松市で開催されるそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿