舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
チヒロブルースこと熊谷千尋の公式ブログです。

世界一美しい夜景だ!2016ver.

2016-12-31 18:10:15 | Weblog
こんばんネギネギ!
大晦日の仕事納めはウオロクで一日中寿司のバイトをしていたチヒロブルースです!

さっきは流行に便乗した下らない替え歌をブログに載せていたのですが…
今年を越えてゆけ!

何しろ寿司のバイトは1時間の休憩以外はひたすら狭い部屋で朝から晩まで立ちっぱなしで寿司を作り続けるというものなので、非常に疲れました!
作業をしているだけで飽きてきたので、途中から替え歌を考えて気を紛らせていたのです。

でもお寿司にひたすら集中するのは案外楽しさもあり、思ったよりあっという間に時間が経っていたなあという感じでした。
何だかんだ、自分はこのバイトが好きなんだなあと思いました。

一年前の大晦日に初めて寿司のバイトをした時は今年以上に疲れましたが、それでも何だかんだ楽しかったこと、終わったときはとんでもない達成感に襲われて、満ち足りた気持ちで年を越したことを思い出しました。
高校卒業まで自分のことを何も考えずに新潟で過ごしたどんな思い出より、ウオロクのバイトの自分は青春をしている!ウオロクこそが遅れてやってきた青春だ!と思ったものです。

あれから一年が経って、2016年は無事にウオロクで一年間バイトを続けることが出来ました。
順調に思えたバイトも途中何度か鬱で連続して欠勤してしまい、このまま自分がバイトを続けられるのか、またしてもニートに逆戻りしてしまうのかと、不安になったこともありましたが、何とか続けることが出来て、本当に良かったなあと、しみじみと感慨に浸っております。

何が素晴らしいかって言うとですね、俺が社会に出てから、一年の最初から最後まで一つのバイトを辞めることなくちゃんと続けることが出来たのって、今年、2016年が初めてなんですよ!
これは本当にすごいことですよ!そんなの社会人として当たり前だって思うかも知れませんが、当たり前が出来なかった俺が30歳にもなってやっとそのスタートラインに立てた!これは革新的な成長でしょ!今夜は祝杯だ!はァ~!ドッコイショ~!ドッコイショ!





そんな記念すべき今日のウオロクは、俺にとっては世界一美しい夜景だ!
去年も同じことブログに書いたけど、今年の方が美しい!しかも俺はイケメンだ!



帰り際、いつものハイテンションな主任に今年最後の挨拶をしたら、


主任「おォ~疲れ様でしたァ~!よいお年をォ~!さァ~ようならァ~!」


と、いつもの調子で手を振られたことがとても嬉しかったです。


来年がどんな一年になるかまったく想像も出来ませんが、ひとまずバイトは出来るだけ休まずに続けられるように、もし休んでしまってもすぐにまた復帰して辞めずに続けられるように、それだけを目標に、それ以外はあまり難しく考えずに、やっていけたらと思います。
仕事が目標なんて、俺はまるでまっとうな社会人みたいじゃないか!しかも俺はイケメンだ!



言いたいことはまだまだ色々ありますが、ひとまず明日、1/1(日)はありがたいことにウオロクが休みなので、1/2(月)に再びやってくる寿司バイトに備えてゆっくり休もうと思います。
それでは皆さん、よいお年をォ~!さァ~ようならァ~!





ところで、「舞い上がる。流行語大賞2016」の投票は、本日12/31(土)の22:00まで受け付けようと思います!迷ってる方は急いで!よろしくお願いします!
【投票受付中】舞い上がる。流行語大賞2016スタート! ノミネート一覧発表!【投票はコメントまたはSNSから】







人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年を越えてゆけ! | トップ | 今年の舞い上がる。大賞はあ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事