舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
チヒロブルースこと熊谷千尋の公式ブログです。

NegiccoのMVにも登場する高田の「中華料理 上海」に行ってきました!

2016-12-28 17:59:29 | Weblog
一つ前の記事
念願の高田世界館で、「この世界の片隅に」を観てきました!の続きです。

12/26(月)に、母と上越の高田世界館に行ってきたのですが、高田世界館の上野さんからオススメされたこともあり、お昼は「中華料理 上海」に行くことにしました。





ここは、Negicco「愛、かましたいの」のMVにも登場する中華料理屋さんです!





高田世界館を出て、母と車で探しながら向かうと、少し離れたところに発見しました!
看板の案内を見ると、駐車場は川沿いの裏手にあるらしい。

高田世界館と言い、上海と言い、高田では店の裏手の川沿いに駐車場がある建物が多い。
という訳で、駐車すると、お店の中庭を通るという不思議なルートを通って、表に出てくることが出来て、そこから店に入ったのでした。





Negicco「愛、かましたいの」のMV、ジャケットにも登場する、「百聞は一食に如かず」のメニュー表を発見!





もちろん、Negicco「愛、かましたいの」のポスターも発見!サイン入りだ!



平日の昼間でしたが外に行列が出来るくらい混んでいて、かなりの人気点のようです。
ラーメンを食べたのですが、納得の美味しさでした!



そして、ふと壁を見ると・・・





なんと、子供の可愛い絵が貼ってあるではないか!
ラーメンと餃子の絵、面白いぜ!



ごちそうさまでした!
また高田に遊びに行きます!








最後に、この記事の内容とは全然関係ないけど告知です!

12/28(水)20:00より、USTREAM「ちひろともみぢの新潟演劇人トーーク!」年内最後となる放送を行います!
【新潟演劇人トーーク!】今年もやります!年末特別公開放送!ちひろともみぢの新潟演劇ランキング発表!(12/28)


創るつながるプロジェクトが行っている「つくつな演劇賞2016」と合わせてお楽しみください。
つくつな演劇賞2016


また、今年も「舞い上がる。流行語大賞2016」を実施中です!よろしければ投票よろしくお願いします!
【投票受付中】舞い上がる。流行語大賞2016スタート! ノミネート一覧発表!【投票はコメントまたはSNSから】







人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 念願の高田世界館で、「この... | トップ | 2016年にちひろが観た舞台&... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。