舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
チヒロブルースこと熊谷千尋の公式ブログです。

2017年のスケジュールがようやく動き出した。

2017-01-21 18:24:16 | Weblog
今年に入ってから、1/10(火)~20(金)という11日間も、体調を崩してアルバイトを休んでしまっていました。
1/21(土)に11日ぶりに職場に復帰して、店長、主任に休んでしまったことを謝った上で、話を聞いてもらうことが出来ました。

午後から中央ヤマモダンのコントライブ「YMO~イエロー・マジック・オダジマ~」を観て来ました。
その後、喫茶店でゆっくりしながら頭の中を整理しつつ、今年のスケジュール帳を作っていました。





今年もスケジュール帳は大学ノートに自分で線を引いて自作しました。
確かに手間はかかるのだが、こうして作ったスケジュール帳がマス目が大きいからたくさん書き込めて一番使いやすいと思っています。

ちなみにこれは下書きの段階の写真です。
この写真を撮ったのは、バイトを休み始める前日、1/9(月)の夜のことです。

2017年が始まって9日も経ってスケジュール帳を作り始めるなんて、まったく遅いにもほどがある!
そんなことより大事なのは、この時の俺はまだ元気だったのだ…





こうして下書きの線を引いた大学ノートの上からペンでなぞって、スケジュール帳は完成しました。
実を言うとスケジュール帳を作るための全工程に2、3時間くらいかかるのだが、何度も言うがこうして作ったスケジュール帳がどう考えても一番使いやすい!

たかがスケジュール帳を作るためだけに、2、3時間もかけるなんてまったくバカげている!と思われる方もいるかも知れない!
だが考えてみて欲しい!たかが2、3時間かけるだけで、一年間ずっと使いやすいスケジュール帳が手に入るのである!

色々試した結果、これが一番使いやすいと思うし、何より自分で作ったものは安心して使えるのです。
いや、探せばもっと使いやすいスケジュール帳があるのかも分かりませんが、もう何年もこの自作のスケジュール帳でここまで来てしまったので、今更変えるのは難しいというのが正直なところです。

しかし、そんなことより問題なのは、このスケジュール帳が完成したのが1/21(土)ということである!
2017年に入って3週間も経ってようやくスケジュール帳が手に入るとは!!

とは言え、まあ、完成したので良かった良かった。
元気にもなって、良かった良かった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頑張らないことを頑張って生... | トップ | ついに本気を出したウオロク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。