尾道 百島物語~From/For Momoshima~人生航海 蜃気楼 百の伝結び

生きているだけで嬉しく喜ばしく、生きているだけで幸せと思う他なく、何れにしても、この上好い事は無いと思う。父より。

桃始笑。

2017年03月15日 | 百の伝結び
スキー場から帰宅。



もう十年以上昔、このスキー場を管理するリゾート企業に勤務していた学生時代の友人が出張してくるたびに、出かけていた懐かしい場所です。



芸能人のような方々が、いっぱい居ました。





帰り路、よくお世話になっている近所の音楽の先生から、いい温泉があると聞いていたので、立ち寄ってみました。







入浴料もリーズナブルな価格だし、お湯の質感も好いし、会員メンバーになりました。

暖かくなれば、バイクで「お風呂通い」するかもしれません。

風呂上りの帰り路、半額シーズンの「おそば屋さん」へ。



・・話題は、地元選出の稲田防衛大臣の発言問題。

以前、稲田さんが自民党政調会長に就任した際、このブログに「国会議員を辞めて、国政から離れて地方から発信する福井県知事になればよい」のにと書き込みましたが、これで県知事への道も閉ざされてしまいました。

・・残念です。

もうひとつ、東芝の決算発表の再延期、そして雪崩模様の上場廃止?

1987年、アメリカから3兆円もの賠償金を請求された東芝機械ココム事件を思い出します。

・・復活を期待します。

ところで、サーフィンやスキューバダイビングが好きだから、海のある宮崎県や沖縄県、ハワイへ移住する方も多くいます。

最近、島が好きだから、島へ移住する方も多くいます。

どうせならば、本質的な離島がいいですね。

「しまなみ海道」のような橋の架かった島々は、その時点で本来の本質的な「島の王道生活」ではありません。

・・はて?

スキーやスノーボードが好きだから、雪山へ移住する方は、極めて稀でしょう。



七十二候の「桃始笑(ももはじめてさく)」を過ぎて、もうすぐ、雪は消えて、春が近づいてきました。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立体テレビジョン | トップ | ああ青春の夢追い人。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

百の伝結び」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL