尾道 百島物語~From/For Momoshima~人生航海 蜃気楼 百の伝結び

生きているだけで嬉しく喜ばしく、生きているだけで幸せと思う他なく、何れにしても、この上好い事は無いと思う。父より。

笑活という事。

2017年04月21日 | 百の伝結び
去年、評判となり大ヒットしたTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。

このドラマを見逃していたので、最近、その再放送を観ています。

舞台は、想い出すことの多い横浜。

悪い奴が、登場しない・・善い人間ばかりのドラマです。

今朝は、ドラマの会話台詞の中で「やりがい搾取」という言葉を使用していたので、ちょっとビックリ。

それから、もうひとつ気になるドラマが、NHKの朝ドラマ「ひよっこ」・・いいね。

茨城県には、つくば、潮来・・親類、友人が暮らしており、想い入れのある土地柄でもあります。

いずれにせよ、人間ドラマは、朝活、婚活、就活、離活、転活、終活等々・・人生の重大事には、〇活と呼ぶのが多い昨今です。

今日は、図書館で、来月5月の勤務表を作成していました。

嗚呼・・ゴールデンウィーク。



還暦すぎて、諸々の〇活を終えて、考えるのは、転活と終活です。



面倒なことから始めれば、大丈夫だと思いながらも、それがなかなか出来ないのが人間です。

どんな環境でも決意あれば、出来ると思いながらも、それがなかなか出来ないのが人間です。

赤ちゃんは、一日に400回も笑うそうです。

歳を重ねるほど、一日に笑う回数が減るということ。

笑顔で「喝!」です。


『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホーホケキョ。 | トップ | ♪流れる雲よ 城山に~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL