尾道 百島物語~From/For Momoshima~人生航海 蜃気楼 百の伝結び

生きているだけで嬉しく喜ばしく、生きているだけで幸せと思う他なく、何れにしても、この上好い事は無いと思う。父より。

明日は夢まぼろし。

2017年04月05日 | 百の伝結び
尾道から、今日夕方には、無事帰宅が出来ました。

しかし、まったく無事とは言い難いような今回の帰省でした。



母の近い将来のこと、自らの身の振り方・・あれこれ考えると、百島方向へと後ろ髪を引かれるような想いに囚われました。

帰りの運転中・・さすがに疲れて、車を止めて、考え事をしながら少し浅い睡眠休憩を取っていると・・。

後ろから、駐車ミスの他県の車にドスンと突っ込まれてしまいました。

人身事故でもなく、単純な物損事故なので、相手側の身元を確認するだけで穏便に済ますつもり、もしくは何事もなかったことにするつもりでしたが、相手側が警察を呼んでの事故報告。

それだけの待ち時間、尋問だけで、余計に疲れてしまいました。

・・被害者も加害者も嫌な気分になりますね。

せめて、高速道路上の走行中に事故に遭わなかったことに、運がヨカッタと感謝です。

昨日今日、気になった風景。

桜の花が、咲いていました。



気分転換に、滋賀県の竜王にある三井アウトレットパークに途中立ち寄ってみました。





位置的には、関西圏からも中京圏からも北陸圏からも集客が見込まれる場所にあります。

しばらく・・ボッとして時間を過ごしていました。

・・明日へ。

tomorrowland・・これって、何だ?



明日という未来は、自分の中にあるもの。

気を取り直して、そのあと、安土城跡を横切って、琵琶湖湖岸道路を抜けて、帰福、帰宅へ。





信長や 夢まぼろしの 安土城

無事到着。

感謝。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尾道時間。 | トップ | スマイル・ロード。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL