プリウスと風景

私にとっての「銀河鉄道」プリウスで旅へ、そして自由な思考表明をと考えています

前川元事務次官、和敬塾、麻布、中曽根さんあたりのこと

2017年06月09日 | 朝日新聞・マスメディア
とにかく安倍が嫌い、

安倍にいなくなってほしいという立場の人がいる。

どういう考えを持つかそれは人の自由だけど、安倍憎しのあまり前川氏をまるで米国FBI長官のごとくに

持ち上げるのはどうかと思う。

前川氏在任中のことでしょう?ゆとり教育や違法な天下りって。

まともな人が貧しさ研究のためいかがわしいところへ何度も行きますか。

あれほど大蔵のノーパンしゃぶしゃぶを糾弾していたことと整合性あるのかな?


そもそも事務次官になれたのも本人の力量と毎日・朝日は言いたそうだけど

妹が中曽根の奥さんということで忖度されたんじゃないの?


それにしてもTV番組を私物化した古賀といい麻布→東大法学部って変なお人が多いなー。

文学部だけどやたらにケツなめと汚い言葉を乱発する社会学者の宮台もまともじゃないし。

開成の方がまともに見えてくる。


そうそう、村上春樹のノールウエイの森っておじいさんが作った和敬塾が舞台だよね。

3代目でお家の信用は失墜してしまったようで。

よど号の山村新次郎家のようなイメージになってきた。

元々霞が関の番外4流官庁文科省はこれでますます地位低下というか階段から転げ落ちること明白になっ
た。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北朝鮮の人質作戦大成功 | トップ | 都議選雑感 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

朝日新聞・マスメディア」カテゴリの最新記事