くみちょーのブログ

面倒くさがりやの日記?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりの更新

2016-10-11 00:24:06 | 雑記
こんばんは.そしてお久しぶりです.
前回の更新は今年度の新生活を始める前でしたでしょうか…

長らく放置となってしまいました.
さて,この頃は春はおろか,夏休みも終わり,秋も終わろうとしています.

去る10月2日,高専ロボコン2016関東甲信越地区大会がありました.
僕はニコニコ動画にて観戦しました.

母校,木更津高専はAチームが技術賞,Bチームが準優勝,特別賞,全国大会出場が決定しました.
僕は今年度から高専OBとなりましたが大変嬉しいです.
来る11月20日に両国国技館で行われる全国大会には観戦に行こうと考えております.

一方で僕は高専に引き続き学生ロボコンの方にも従事しております.
こちらの方はアルバイトが忙しかったり,チームにどう馴染んだらよいかなど苦労しておりますが,今年度大会はマネージャーを仰せつかまりました.
いくらか経験があるとはいえ,正直,暗中模索な状態です,
チームをよりよい方向に持っていこうと考える所存です.

さて趣味の方.
大抵こちらのブログで趣味というと,fripSideに関連する音楽の趣味ですが,他にも趣味を増やしたいところです.
まぁまぁ,今までと変わりなく音楽の方から.

7月にALTIMA×KOTOKOとして”plasmic fire”が発売され,これにてALTIMAの活動休止が発表されました.
いささか残念に思いますが,いつの日か復活の日が来るのを心待ちにしております.

”plasmic fire”は昨年度,高専の卒業研究のBGMとして流していまして何かと思入れが深いです.


閉じた部屋でひとり 静寂が友達だった
楽しげな声に色づく歩道 耳ふさいで視線そらした
そうさ、それが秩序と 飛び出さないように生きてる
そこに混じるより孤独が楽と 灰色の闇を選んだ


という歌詞が何かと当時の自らの状況を表しているような気がします.

10月29日より始まる fripSideのライブツアーには,仙台,新潟,埼玉SSA公演に参加します.
地元,千葉の公演に行けないのは,だいぶ悔しいですが仕方がないです.

10月はアルバム"infinite synthesis3"やangelaとのコラボシングル”僕は僕であって”発売などいろいろお財布にきつい一月となりそうです.
そしていつのもお約束.ピアノアレンジです.
最新作は”シュヴァルツェスマーケン”シリーズの曲のピアノアレンジということで…

こちら

最新曲"white relation"もアレンジしてみました.
どれも違う良さがありますね.

それではノシ






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ開設5周年 | トップ | 本ブログについて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL