ゑんぢんぶろぐANOTHER!

環境の激変に当の本人が一番馴染んでいない現状…まぁぶろぐは二つとも変わらずまったりどうでもいい事をつらつら書くだけだが。

立ち読みっ!(仮)

2016-10-24 16:39:16 | 雑誌レビュー
雑誌:「有閑みわさん増刊号」

まんがライフオリジナル2016年12月増刊号

関連作品等はっ資料室(仮):「たかの宗美」をCLICK!

表紙:中央に「音無みわ(大)」。右上から時計周りに「音無みわ(小)」「響イツ子」「音無広司(ダンナ)」「森沙奈」
…一本男はあくまでもモブ顔だから表紙には似合わない云々←ごめん何言ってるか解らない。

傾向①:ダジャレ。
…ひまつぶしネタはダジャレに収束するフシが見られる。…まぁひまつぶしにも限界が有るからなぁ。

傾向②:ンなアホな。
…トンデモなオーバースケールのオチが目立つ。「大きい」だけじゃなく「小さい」オーバースケールも多い(いや「小さいからこそ」かも)。「米粒に般若心経を書く」的な。

傾向③:エロくないエロシーン。
…一応若い夫婦なので、それなりのイチャコラはあるんだが…これがまたこれっぽっちもエロくないんだわ(←それは「有閑みわさん」に限った事ではない)。コレは絵柄のせいもあるが、作風がエロには向いてないのが大きい。

傾向④:あるある。
…たまに凄まじくツボを突いた「あるある」ネタが炸裂する(それ以外はビミョーな時が多い、という訳では以下略)。

傾向⑤:構成比。
…ごくマレに「増刊号なのに構成比が著しく低い」なんて羊頭狗肉な詐欺物件も
有るが、本誌は良心的。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「犬猫鳩鯉ギャラリー(仮題)」 | トップ | うだうだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑誌レビュー」カテゴリの最新記事