T's Carving Club

カービングレッスン・ティーズカービングクラブのブログです。作品やレッスン風景を綴っています。

バターナッツ…Jr.?!

2010年10月17日 | フルーツ&ベジタブル
昨年、バターナッツをひとつ、船堀教室のKさんに差し上げました。

なんとKさんはそのバターナッツの種をご実家に送り、
その種をKさんのお母様がこの夏育ててくださったそうで
とても立派なバターナッツがKさんの手を通して、再び私の手元へ・・・

園芸の知識が全く無く、苗を買っても枯らす専門なので、
私にとっては生ゴミにしかならない種から
再び実がなるなんて、魔法のようです。

そしてそのバターナッツは、この様になりました。

          

Kさん、ありがとうございました。

※ 作品デザイン:森田美穂先生 (カービング教室Blue)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カービングでハロウィン♪ | トップ | 青色の額 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (はづゆき)
2010-10-21 17:15:39
なんじゃこりゃ~~~
すごいね
育つもんなんですね
私も枯らしちゃう派

このバターナッツは彫りやすいのですか?
返信する
はづゆきさん (Tomomi M.)
2010-10-22 21:18:34
バターナッツってかぼちゃの一種らしいよ。
スープにするとおいしいみたい。
最近は、コリンキー、プッチーニ、つるくびなどかぼちゃの種類が増えたよね~
私は彫るばかりで食べてないのですが。

このバターナッツちゃんは、くだものよりは硬いけど、
普通のかぼちゃよりはやわらかかったです。
返信する

コメントを投稿

フルーツ&ベジタブル」カテゴリの最新記事