ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

アサギマダラ

2016年10月11日 | Weblog

↑ 画像クリックで拡大

下條村教育長の 串原 良彦さんから 
今年は アサギマダラの 飛来が多いと聞いてたが 

此処 仁王関の井澤 淳さん宅の 花畑でも沢山の
アサギマダラが見られた様は 乱舞の状況

ざっと 数えるも 20数匹数えられた 今朝 9:30分

羽に 字が書かれてないかと 気にするも
見当たらなかったが あくまでも 自分は撮影のみね。














羽を広げた様や 一画像に沢山の アサギマダラを狙ったが
ピンボケになってしまったのは きっとで カメラに問題ね 

沢山の アサギマダラが観られたのも 初めてでした~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アサギマダラ×フジバカマ | トップ | 晴天さえ続けば »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アサギマダラ (tenten-3)
2016-10-11 18:12:23
アサギマダラたくさん飛んできたのですね

ウチには11日は3匹だけでした

(留守の間は観測していないので分かりませんが)

この蝶は優雅に飛んでいて見ていて飽きないです。

tenten-3さん こんばんわ (奥)
2016-10-11 20:33:45
先日 tenten-3さんの ブログで いいなぁーと観てた アサギマダラ
こりゃー 荒地に フジバカマ植えて置くしか ないかなぁと思ってたら
まだまだ 下條でも見られました~。

今年は 特別 飛来の条件が 良かったのでしょうか

今まで 一度に沢山舞ってる アサギマダラ 観られなかったから
「我」  だったら うるさい位 舞ってたと友に 報告してたんですぅ。


この後 あの アサギマダラ
夕方までには 渥美まで飛ぶのかなぁ

その先は 四国 はたまた 九州から 南に旅立つのかと想像してたら

 飽きないですねぇぇぇ

一回り 大きいのも 嬉しい蝶 ですね。 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む