ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

新粒良脇トンネルの地質調査

2016年10月29日 | Weblog

↑ 画像クリックで拡大

粒良脇の 親田入り口交差点脇では
新設トンネルの地質調査の作業が始まってま~す。

調査は 来年の3月までとなってるが 確実に進んでますねぇ。

今の国道のトンネル 大型同士は 入り口で待ってるが
開通当時は 広くて凄いと思ったものでしたねぇ。





シートの中では 発動機らしき音が
  

地質調査位置図には 
4箇所のボーリング箇所も はっきり載ってました。
 





始まれば国道だけに 思ってる以上に貫通が早そうな気がして来た


明日は 村民運動会ですね!!



31日は 定期の胃カメラ検査 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下條村駐在所建築現場 | トップ | 10月31日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
付近の様子がまた変わりますねぇ~ (伊那の勘太郎)
2016-10-31 17:35:12
こんにちは。

今年度の予算は調査業務で、基本設計・実施設計・施行は来年度以降の事業予算ですか???

完成すれば大型バスやトラックがスムースに通行できますねぇ・・・

いっそのこと、今のトンネルと新いトンネルは一方通行
にすれば~~~
伊那の勘太郎さん こんばんわ (奥)
2016-10-31 23:47:05
トンネルに関係する地権者には 説明会も有った様ですし
トンネルの地質調査・設計業務・位置図も出来てて
コピーされた位置図には ボーリング箇所も記されてます。

特に 山田河内側の景色が大きく変わりそうと思い
保存版として この日 いろんな角度から撮影してみました。

ただ 今の段階で コピーを載せるのは どうかと思いまして
ブログでは控えましたが 事業予算の事までは 私には判りませんねぇ。

でも 着々と 計画は進んで居たんだなぁー と 思って着ました。
計画は きちんと出来てるから 始まったら早いのではと期待はふくらんでま~す。


< いっそのこと、今のトンネルと新いトンネルは一方通行にすれば~~~

・・・ 私も同じ事 考えてみたが
古いと 何かと手がかかるかなぁ

今は技術も進んでるから 大きな掘削刃が回転して 同時に コンクリートが固めて 進むんじゃ ないかなぁ

いずれにしよ 楽しみが また 増えました~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む