ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

8/6 五部落まつりでしたぁ

2017年08月09日 | Weblog

パソコン内の拡大利用してね

画像を載せたまま 今回も遅くなって しまいましたぁ。
いろいろ重なり パソコンに向かう頃には 眠くなって・・

8/6 この日も暑くなりました~

五部落夏祭り(新井 菅野 仁王関 鎮西 吉岡の区)
夕立も来ず 祭りには最高

今年は係りにて 始まりのテント張りから 片付けまで参加

↓ 女性部の屋台村 焼き鳥 フランクフルトコーナー 





こちらは かき氷のセットしてる所ね。

私 かき氷 3回 食べたなぁ



飲み物コーナーでは男性が ビールであおりつつ

氷と塩の入る割合で キンキンに冷えるも
個人的には ビールは ドッと疲れが出そうで お茶系に



子供達にとって楽しみの 無料金魚すくいと 射的コーナー
「射的コーナーの画像 抜けてたなぁ」

景品が余っても困るから 何度でも挑戦してねって訳



最初 ミルクも希望すると 後 口の中が甘くて辛く
この後は メロンシロップを 薄っすら目に注文

今年は何度も かき氷食べたい暑い夏 続いてるが
村の祭りで食べられて念願 叶ってますぅ

テレビ観てると いろいろ混ざった高級かき氷が
流行の様だけど 100円の あっさり系が嬉しい。




セレモニーの中には マレットゴルフ大会の コーナーも

今年は猛暑で 参加者も例年に比べ少なかったなぁ




15:30 より

ローカルヒーロー
「地域戦隊カッセイカマンショー」 や



下條太鼓 「鼓結」 の 熱演も




最後は 全員参加の ビンゴゲーム

個人的には こんなに空くも 中々 ビンゴに ならず
でも 全員に景品は用意されてるので いただきましたよぉ。
 



片付けも終えた後には 慰労会予定されてるも
私は風呂に入って横になりたくて ご辞退

「歳」 ですわ。 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天竜川に架かる橋工事の今 | トップ | お盆の連休も始まって »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事