ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

6月ですねぇ

2016年06月02日 | Weblog

↑ 画像クリックで拡大

吉岡 熊谷さん宅のバラ 今年も咲き出しました~。
バラの花見ての出勤 こんな洒落た家に住みたいわねぇ。
 




吉岡 塩沢さん宅の松に 剪定 入ってましたぁ。
植木にも 挟む時期が 来ましたね。

 

畑では 今 ジャガイモの花も よく見られます。




「ショッピングひさわ」 の 駐車場トイレには
今年も つばめの親が せっせと 餌を運んでま~す。

親の気配が判ると 一斉に鳴いて 元気に育ってます。

手の届く程の高さにて 中に人が居ると
親は外に戻ってしまい 餌を与える所が撮れないの。




暮らし易い陽気になって 喜んでるも
もう 半年分の月に 来たもんなぁ・・早い 実に早い・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六月になりました (伊那の勘太郎)
2016-06-02 20:52:23
今晩は・・・

早いですねぇ~  もう一年の半分になろうと
するときになりました。

今はバラがどこでも咲き乱れています・・・・

庭木も成長が早い!!!
我が家でもカクレミノなどをチョキチョキと
しましたが・・・・

畑にはジャガイモの花がいっぱい咲いて
います。

ツバメは我が家では雛がかえりましたが、
カラスにやられたようで、また巣をつくり
はじめています~~~
玄関の巣の下は泥だらけになってます。

梅雨入りになりその後は暑い日が続くので
しょうか???
返信する
伊那の勘太郎さん こんばんわ ()
2016-06-02 23:25:25
ね 半年 アッという間  季節のいい 今で止まってて貰いたいですぅ。

近かったら相模のバラ園 行ってみたいとこです。
特に女性は 行かれるのでは。

庭木も剪定の時期 我が家は自分の楽しみ程度の物だからと思うも
この前 刈った草が また 気になる程伸びて来たし
今日は 夕方 草刈を先に始めましたぁ。

ツバメも見てると カワイイでしょうね
巣の下は 確かに汚れるも 巣立ったら淋しく なりそう

明日の朝は 思ったより気温が下がりそう
寝冷えに気をつけてとテレビは放映してました

今年の夏は一般には暑くなりそうだが  どうなるかねぇ。
返信する