ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

写真展も後一週間

2017年01月25日 | Weblog

1月末まで 飯田病院内の 喫茶ゆいま~るで 開催してる写真展
まだまだ先と思ってたが  もう 一週間に迫ってたでしょ

今朝 朝飯前に 飯田に向かいました~。

飯田方面は おかげに 渋滞 免れるも
反対車線は通勤ラッシュの 渋滞中 毛賀付近にて

 


場所が病院内って事もあり この時期の患者も多いと思い
早く出掛けたが 待合室は マスクの患者が目立ち

待合室から離れて 病院内見学と称して廻ってたら
多分 職員の写真展も開催されてて 目の保養も出来ました。

霜月まつりも有れば 鳴門の渦潮もあり お題は自由展示みたい。


  

同級の看護婦(師) さん 外来に勤めてると聞いてたし
そうこう 院内で楽しんでたら 「喫茶 ゆいま~る」開店

知り合いだから観せてねと ママに話し






今回は 店内で知り合った仲間達って事で ホットホットの皆さん

・・・アパの社長も お仲間かしら?
と 思うような 福々しい笑顔も 素敵に収まってました~。



早くには 一緒に コーヒーでも飲んで のんびりと思ってたが 
風邪上がりにて 人混みは避けての早出と しました。

朝食は 吉野屋で。



そうそう
吉野屋に向かう途中 羽場坂の踏み切りで 電車にも 
ネタ切れも兼ね 電車も家では見れないから すぐシャッター

やっぱり暇って事でしょうか。

「ゆいま~る」 は 院内にて 休日・祭日は定休日
思い立って行けて良かった。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝日で解ける前 | トップ | 厳しい寒さ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (伊那の勘太郎)
2017-01-26 15:32:11
こんにちは~

寒い日が続いていますねぇ~~~

それにしても朝早くからのお出かけとは!!!
何か良いことありましたよねぇ!!!

写真展、病院の中で更に喫茶店の中とは・・・

これでは見るだけよぉ! とはいきませんよねぇ。
珈琲を一杯と云うことになります。
いいアイディアですね・・・・
食べたい牛丼 (伊那の勘太郎)
2017-01-26 15:41:27
最後に吉野家の牛丼ですか!!!

食べたくなりました!!!

残念ながら家の近くにはありません。
車で15分程の国道までいかなければなりません~~~
伊那の勘太郎さん こんばんわ~ (奥)
2017-01-26 21:19:19
厳しい寒さが明日の朝まで続きそう
と 言っても まだまだ寒さは戻っても続く訳ですからねぇ

実は 3時に湯を出してと思ったら 又 凍ってスイッチが入らない
毎度も面倒だから農協に電話したら 下で火を焚くと ガスが来てる訳だから
爆発するにーと言われ 見に行くでと来て呉れたんです。

流しの中で焚くぶんには 大丈夫って事で暖めて
水が通り火が付く様になったまでは良かったが

湯沸かし器のスイッチを押しっぱなしでないと 戻って火が消えてしまうの

アチャー ですぅ  これも凍った被害の結果?

とりあえず メーカーに電話するからと帰って貰って
明日 修理の見積もりの電話呉れるそうですぅ。

農協では 値段はチョット高いが 今は水を払わなくても いいのが有ると言われたが (笑)
どうなる事でしょう


話がそれて すみませんでしたね。


病院内での写真展 ブログ名をだしても 本名も判って
迷惑かなぁー とか 複雑で載せなったんですが

知り合いだから 行ってあげたかったのね

以前も喫茶で写真展したこと有るけど 正直 お店の開催に顔出すのは苦手にて

市民会館ホールとかで 開催して呉れると 嬉しいんだけどと 言った事 あるんですよ。

今回は風邪の病み上がりで病院って患者多いから
なるべく早く行くには 通勤で渋滞前しかないなと メシ前に出掛けたたんですよ。

撮影者は 私と違って こだわりの撮影される方ですが
今回は 店内での仲間達の写真展だから いつもと雰囲気は違いました。

善い仲間達で楽しさは伝わりました。

吉野屋は 9:時半頃だから 貸切状態だったんですが
安くて私には いつも大助かりしてます。

やはり 飯田に出た時でないと利用できないのが残念なんですが。

ダラダラ載せたが 誤字とか有ったら 適当に解釈 しといてね。

そんな訳で 毎日水を使わなくて いいように
今夜は多めにメシ煮て置き おにぎりで冷凍しようと準備中

吉野屋 伊那の勘太郎さんの 力 で 下條にも作って貰えたいなぁ。


ありがとうございました。 (風花)
2017-01-30 00:14:41
遅くなってしまいましたが、写真展に足を運んで下さってありがとうございました
感想も入れてあって大変感激いたしました。
水曜日の午後行ったら、「お知り合いの方が来てくれたに」と教えてくれました。
雑用に追われて、ブログをまたも疎かにしてしまったのでお礼が大変遅れて重ねて申し訳無く思っております
それにしても電車も撮られて、流石奥ちゃん
水道も凍る寒い日もありましたが、お体大切にお過ごし下さいね。
風花ちゃん おはようございます (奥)
2017-01-31 08:42:21
やっと 1月 終わりますねぇ

今日は 湯沸かし器の修理に 駒ヶ根から業者が来て呉れる予定になってます。

暖かい 本当の春が待ち遠しいですね。

お互い風邪にも気をつけましょう。

Weblog」カテゴリの最新記事