ココロとカラダにサプリでのほほん日記

のほほんとした私。
悪く言えばぽーっとしてるってことだけど…

ほうれい線をやっつけろ!

2017-02-24 06:00:02 | 日記

一般的に「美肌」と呼ばれる要素は、大きく分けて5つあります。肌にハリがある。乾燥していない。くすんでいない。きめ細かい。シミやそばかす、吹き出物がない。この5つです。これらの要素を全て兼ね備えて、はじめて美肌と言えるのはないでしょうか。

どのような成分が含まれているかという点を全く見ずに買うのは、自殺行為とすら言えます。

誇大広告がされやすい分野なので、中には明らかに嘘を振りまいているメーカーもいます。基本的にサプリメントは補助品です。それを、あたかも魔法の薬のように、すぐに美肌になるという表記をしているものは、基本的に怪しいと思った方が良いでしょう。

合成物が全て悪いわけではありませんが、サプリメントはやはり天然物が良いとされています。そして、美肌サプリメントに関しては特に、合成物では厳しいという点がたくさんあります。美肌を生み出すはずが、添加物によって反対に吹き出物を生み出してしまうことになりかねないからです。中には、明らかに粗悪品といえるような合成物もあります。そういった商品を買わないように、できるだけ天然物を購入するようにしましょう。

天然成分のサプリメントで美肌を作りたい場合は、新鮮度も重要です。サプリメントがいつ製造されたかをしっかりと確認しましょう。それができない商品は、信用性に欠けます。