ココロとカラダにサプリでのほほん日記

のほほんとした私。
悪く言えばぽーっとしてるってことだけど…

うるおい肌

2017-10-22 12:00:17 | 日記

美しい肌を保つ条件はたくさんありますが、その肌を構成する上で欠かせない要素が水分です。ツヤがあり、ハリがあり、きめ細かい肌というのが美肌の定義のひとつですが、これらが成り立つのは、十分な水分が肌に行き渡っていることが条件となります。逆に言えば、乾燥肌と呼ばれるような水分が不足した肌では、美肌とはいえません。サプリメントで補給する栄養素の中には、それを防ぐものもたくさんあります。

美容サプリメントで特に注意すべき点は、成分です。

あらゆるサプリメントに共通していますが、この世に商品として売りに出されている全てのサプリメントが良質であるとは限りません。

サプリメントには合成物と天然物がありますが、コストがかからないのは合成物です。ですが、この場合は石油をはじめ、あまり人間の身体にプラスにならない物が混じっていることが多いですね。そのため、値段は高くても、天然物が良いのです。

製造過程にも注目しましょう。というのも、サプリメント内の成分は、加熱処理によって破壊されている可能性があるからです。いくら成分が優れていても、製造途中に破壊されていては無意味です。低温で製造されているものであるかどうかを確認しましょう。