無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

サイクルパーティー 終了☆

2011-12-12 09:57:37 | Bicycle
なにって、天気に恵まれたのが大きかった気がいたします。

第1回サイクルパーティー、行ってまいりました~

午前中はほぼ無風快晴。 防寒対策てんこ盛りで行ったんですがどれも必要ないのがありがたかったわぁ。

河川敷である以上仕方ないんですがね、駐車場~メイン会場間が結構(歩きたくないくらいの)距離がございましてw

荷物持って移動もなんか面倒臭いのぉ、とか。。。

小雨でも雨に降られたりしてたら途中棄権して帰っちゃったやろなぁ(ぉ
#体調崩すわけにはいきませんもの





プロに習うプチ講習、あまり突っ込んだ ( ゜д゜)ノ ハイ!シツモーン! を飛ばせなかったんで個人的に悔いが残りますけどw

前後左右30cm間隔で走る集団走行などのテクというか、実走しながら車体コントロールの大切さをアドバイス貰えたのは収穫大きかった。
#でっかいイベントとかではかなり重要な技術ですが、日常の走行会とかに参加してもなかなかお団子集団走行は経験できないしねぇ




んで、3時間サイクルマラソン!!! 自己申告制でサイクルコンピュータの結果を提出するスタイル。

11:45辺りからスタートだったんですけど、午後の北風が時間経過と共にビュービューで _| ̄|○

変化に乏しい1周約3kmのコースをグルグル周回するだけなんで、北風に気持ちが負けるwwww


(レースじゃないですし)途中の休憩は自由なんですね。

ここで一番の課題になるのが、休憩を取るタイミングと、休憩内容。

1回目 約80分経過辺りで5分程度、RedBull1本のみ補給

2回目 約120分経過辺りで20分程度、カロリーメイト、RedBullx2補給

・・・で、マラソン終了時に体力残り過ぎとか(爆

F1でいうところのピットインの戦略、みたいなもの?←

素人ですから「なんかシンドイから休憩!」で仕方ないんでしょうけど、ホンマは全体を見渡した休憩とかを考えなきゃいけないんだろうな。

さて、マラソンの結果は、

走行時間累計2:33.31 距離74.16km 平均時速28.9km/h 最高時速40.1km/h というコンピュータの計測結果でした~
#もちょっと高機能なコンピュータならイロイロ測れたのにね ┐(´д`)┌

んむぅ、この結果がどんな程度のモノなのかはそのうち千賀サイクルのWeb上で掲載されるらしいです。




そうそう、最後に抽選会がありましてね~

なんと!! 市価4,000円以上相当の大粒イチゴを戴いちゃいました♪   もの凄い良い香りで。

ウチの家族に見せたりしたら1分以内に全量摂取しそうだったんで、カミさんの実家にお歳暮してきちゃいましたw

写真はありません。 だってお約束の如くカメラだけ忘れましたから orz









追記:公式HP上でリザルト発表されましたな。 ちょうど真ん中くらいみたいだw

さて、次のイベントはぐるっと浜名湖ツーリズム(3月/約75km)かな?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイラってmjd阿呆やなぁ思う... | TOP | あ~ しんどい>< »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Bicycle