無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

今年も R260ロードフェスタに参加しました~(疲

2014-04-14 00:49:35 | Bicycle
もぅまるっと1週間前の事なんですが、R260ロードフェスタに参加してきましたよ~

勿論! 去年に引き続きAコース(200㎞)でエントリー

さすがに今年は去年みたいな大荒れじゃないだろうと・・・甘過ぎました_| ̄|○


前夜、準備だけ整えてさっさと寝ましてー

2:00に起床して、出発 4:00過ぎには現地入りして、まずは満天の星空に出迎えて貰いました♪

強烈綺麗!! 星ってこんなにたくさんあったかなー

星明りが明るすぎて懐中電灯要らないし~(嬉

これはいいコンディションで走れるなぁと期待も膨らむっちゅーもんですw



6:00くらいまでウトウトして、着替えてエントリーして、さぁ、出発!! って・・・なんか風が妙に強くね?








『晴れのち雨のち一時ミゾレっぽい? 強風が吹き荒れるでしょう』




実は今年に入ってからというもの、実際殆ど運動できてない。

当然自転車もほぼ乗れてない。

そんな状態なのに、「去年完走出来たし」だけで挑むなんてーのはさ、

以ての外の無謀無理無茶だったと思い知らされるまで30分も掛かりませんでしたわよw おほほのほ~

痛いし苦しいし気分悪いし、踏めど踊れど一向に自転車は前に進まず

風に流され、トンネルの暗さに怯え、激坂を見上げては途方に暮れる、とw

・・・いつものパターンやないかいっっっ!!(殴

Bコース(160km)の折り返し地点に着く直前にね、

「スタッフに、棄権でもいいから、オイラもう無理なんでここで引き返します」って言う気満々で

・・・無言で進行方向に走り出しちゃったりとか、明らかにどこかオカシイと自分で思ったwwww

股間は激痛通り越して感覚無くなってるしw

あと、乗ってる最中に寒くてウインドブレーカ着たのも初めてだったかも




12:30に折り返し地点着



達成感とかまるでありませんw ただもう「・・・着いたな・・・」そんだけw


後の帰路は写真無し 写す気力も無し 信号と雨宿りくらいしか停まらなかったし

「こんちくしょー!」って怒鳴ってみても、全く足に力が入らない程に使い切っちゃったのも久し振りかも?



それでも、なんとか日暮れ前にゴール



ぎゅーとら志摩店に寄って、やっぱ三重と言ったら大内山牛乳だよねぇ~



んでもって、志摩の郷土和菓子、いばらまんじゅうを購うて帰宅しましたよ

やっぱ運動してなかったのはアカンですわ><

・・・来年? どうするんでしょうねぇ?


参考:Bコースを走られた方のブログ発見!
あの大荒れぐる輪サイクリング経験者かwww
#notoさま 無断でトラバ致しました スイマセン ○┓ペコリ ご不快でしたら削除致しますのでご一報願います





メモ:もし来年もまた挑戦するなら、照明器具必須ですな

トンネルの数が多く長く暗い!!

自分の身を守る意味でも、イベントに参加する自転車乗りの認知度向上のためにも、最悪反射テープ

出来れば赤色点滅灯等 歩行者自動車にアピールできる装備は必須としたい(これ絶対!

そういえば、

1)開会式もブリーフィングも無かったのさ(?)

なんとなく、受付済んだら好きに出発ぅ~(? な雰囲気でw

受付に時間が掛かり過ぎちゃったのもあるかもしれませんがー

注意事項やコース内要注意箇所の説明が無いのは、もしも責任問題に発展しそうな時に逃げ場無くなっちゃうかも?ww

2)受付に時間が掛かるなら、暇そうに並んでる参加者からボランティア募ればいいかも?wwww

参加受付時にさ、受付だけ手伝っても良い人をピックアップして、受付の手間を分散したら好いように思ったw

3)やっぱ一斉にスタートが良いなぁ・・・

流しっぱなしスタートだったんで、Aコースにどんなサイクリストが居るのかさっぱり分かんなかったのさ

 = 連帯感に掛けるというか 同じイベントを共有している実感が湧かなかったように思う
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ、パソコン って難しい? | TOP | 花の季節、自転車は楽しい♪ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバありがとうございます (noto)
2014-04-16 10:23:50
お返事遅くなりすみません、トラバありがとうございます^ ^
先日はR260お疲れ様でした。散々なコンディションでございましたね。

あと去年の渥美半島ぐる輪サイクリングも。。。滋賀からの参加だったので、せっかくなんであの大雨でも仕方なく走りました(笑)

今後ともよろしくお願いします。またブログにお邪魔させていただきます^o^
返信する
こちらこそすいませんでした○┓ペコリ (Je@n)
2014-04-16 13:43:15
勝手な事を致しましたのに快諾まで、、ありがとうございます

かなりの高確率で参加するイベントが大荒れなんで・・・慣れたくないなぁ←
(終わってから思うことですが)怪我や事故が無ければ、それでいいかも?とw

そういえば、今年の渥美は第10回記念大会みたいですよ~!
またどこかのイベントでお会いしましょう
※個人的には千賀サイクルのサイクルパーティーがお勧めw
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Bicycle