無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

本水槽再セットアップ後24時間経過

2009-07-12 18:28:56 | メダカとかタニシとか
昨日再セットアップした60cm本水槽、24時間経過して落ち着き始めたかな?


#残る広大な空き地にはクリプトコリネ・ウェンティを植える予定

と、いうことでまずは目視確認。 濁り無し。 水はピカピカ♪(濾過細菌は活動中と判断←)

co.パンダも緋メダカもエビもタニシも非常に元気♪

え~ メダカ減らしました。 ウチで繁殖した緋メダカx6だけに。
本当はサ 「なんかメダカっぽいけど?? 目の周りが妙に青くネ?(アフリカンランプアイ)」
可能なら 「メダカはメダカっぽい気がしなくも無いけど、コレナニ?(アフィオセミオン系)」
にしたかったんですがネェ(爆


指を突っ込んでみる・・・うわぁ;; 温い
屋外水槽の定めとはいえ、この時期きっついかもしれません。

んで、お約束のpHチェック


左:水道水(pH6.5-7.0)/右:飼育水(pH7.0-7.5)

24時間で少々上がっているようだが、この程度で落ち着いていると判断。 好ましい状況かな。

外部濾過槽内に、FivePlan pHブロック6.5x2錠 突っ込んであるし、そう乱高下はしないと思う(希望的楽観)からヨシとする。





サブ水槽は本水槽よりも更に水温が高い orz
#気温を下回ることはほぼ無いと思うし、直射日光はツライわな・・・

が、なんとか藻類の繁茂はギリギリ抑えられている印象 ε-(´∀`*)ホッ

やっぱ飼育水クーラーがあった方がいいかなぁ と思い始めた(危

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本水槽の掃除開始! (写真追加) | TOP | バランスの問題 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | メダカとかタニシとか