。o○。o め me も mo わ i - る r s 。o○。o

ちいさな  わがまま  とげに  なる  の  に

あざっす

2011年01月25日 13時52分30秒 | 雑記と食いもん

友達から「誕生日プレゼント何が欲しい?」とメールが来たのが10日前。
この友とは高校1年からのつきあいで。
そう、毎年私の誕生日に手作りのケーキを作ってくれる彼女ね。
彼女とは高校卒業したころからもう一人と3人で毎年誕生日にプレゼントを贈りあっていたの。
まあ私はそのもう一人とは諸事情あって付き合いがなくなったから、それ以降は彼女と二人だけで。
3人だったころは友達の欲しいものが高価なものだったこともあって、それなりのプレゼントをしていたけれど彼女と二人だけになってからはそれはお互い負担になるからやめようと話し合って、いまでは軽く贈り合えるくらいのものになってる。
かれこれ・・・十数年・・・ここまで続くとすごいな。
昔から「何が欲しい?」と聞かれても特に欲しいものがなかった私は「なんでもいい」と答えては困らせていたのよ。
ここ数年はあまり聞かれなかったと思うのだけど、今年は聞かれたので困った私は普通のケーキが食べたいなーと思ったわけ。
なので彼女に「ケーキ作って。シンプルなヤツ」とお願いした。

土曜にぴぐともさんから昌行ケーキを戴いて、わほわほしているところに彼女からメール。
「ケーキはチョコか普通のかどっちがいい?」
戴いたケーキが生クリームのケーキだったので私はすかさず「チョコ!」と返信。
そして今日、お昼にうちまで届けてくれるというのでお昼休みに家に戻った。
あーしまった、ほかにプレゼントももらったの。写真はあとで載せよう。


ドン!


チョコタルトがやってきた!生チョコだってよ!!

ドドン!!


あれまーうまそう。

まんま会社に持ってきたので3時のおやつでみんなに振る舞おう。


N野さんとMっちには直接祝ってもらって、昨夜はぴぐでも祝ってもらえたし、友達からも変わらず祝ってもらって、こんな幸せな自分をちゃんと受け入れようと思った1月25日の仕事中・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。