nokoの花図鑑

「みんなの花図鑑」に1か月あまり投稿していました。みなさまの投稿写真を見て刺激を受け、花の写真を撮りつづけます。

ギボウシ・自宅

2017年07月08日 | nokoの花図鑑
名前はホスタ。和名がギボウシ。葉の種類・花の色・大きさなど色々ですね。
家のはホスタって名前は似合わない葉に筋の入った、花も開けば、白っぽくなる普通のギボウシです。
いつも、花が、咲いてるなと思うといつの間にか枯れています、今はハンゲショウに覆われていますが、
ハンゲショウを切ると斑の入った葉が見えます。やはり、多年草は3年位で株分け・植え替えをすると
育ちが、違うのですが…何しろ植えっぱなしで…ただ夕日が当たらないことは居心地がいいと思うのですが…





『写真』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  エノコログサ・自宅 | トップ | オイランソウ・自宅 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (みぃぷぅ)
2017-07-08 03:58:13
コメント頂きありがとうございました~
私のところに返信してありますから、見て下さいね。nokoさん、読者登録しましたのでnokoさんもしてくださいね。自分のプロフィール画像の下にある読者の数字クリックすると出て来ますのでそこからすぐに相手に飛べますから。
そして、コメントを投稿の名前欄は自分の名前を入れるんですよ。名前とURLを記憶するの欄にチェック入れるとずっと記憶してくれるのでいちいち入力しなくても楽ですよ。タイトルだけ入れればいいので。。
nokoさんこんなに精力的にブログに投稿続けていたのですね。すごい!えらい!
ギボウシ、瑞々しくてとてもきれいですね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。