nokoの花図鑑

「みんなの花図鑑」に1か月あまり投稿していました。みなさまの投稿写真を見て刺激を受け、花の写真を撮りつづけます。

2017-06-30 自宅で撮影したトマトの花&実

2017年06月30日 | nokoの花図鑑
まだ、小さい、トマトの花を撮影し、花芯の可愛さや茎に生えている毛まで写真に写り、こんな花でもと…感動したものです。
あれから半月、大きくなりました。少しずつ取って食べています。今度は、大きくなっていたので、撮影もたやすく、前の写真とは
色が全く違っています。皆さんの、色のきれいな写真に、少し、近づけたでしょうか?トマトの種類をミニトマト(赤・黄)
中玉トマト・桃太郎などを植えましたので、花の大きさも形も少し違います。トマトは5枚葉までの茎は取りましたが、狭い所
なので、日当たりを良くするためその上の脇芽も取っています。でも、今は大きくなって何がどうなってるか分からなくなりました。
大きな脇芽を、蒸れないところで、水を絶やさず、挿し木した苗がもう、一人前になってきました。



最初苗を植えるとき。花を南側にして植えたのですが(全部同じ方向に実が付くそうです)写真を撮るときは実が北を向き、南側には
茎側が向いています。グルッと回せば、折れてしまいそうでいらえません。1番南側のトマトは良いのですが、中の方のトマトは
写真が撮りにくいです。それにしても、よく実が全部、色づいているトマトの写真を見ますが…トテモ…トテモ…食べてしまいました。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017-06-29 自宅で撮影したノ... | トップ | ハブランシス・自宅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。