nokoの花図鑑

「みんなの花図鑑」に1か月あまり投稿していました。みなさまの投稿写真を見て刺激を受け、花の写真を撮りつづけます。

nokoの花図鑑 2018/ 01多肉植物初心者・寒さ!と水やり!

2018年01月13日 | 花の画像遊び

『nokoの花図鑑 2018/ 01多肉植物初心者・寒さ!と水やり!』
NO6の花の画像遊びです。今回も、多肉植物の初心者として、自分の経験したことを画像で遊んでみました。
前面画像で作っていますので、右下の全画面で見てください。
少しは、ボリューウムが出るかと思います。よろしくお願い致します。


ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツバキ ヤマトニシキ(日本錦) | トップ | ハボタン・自宅 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nokoさん、おはよ~ (ショカ)
2018-01-14 10:33:33
いつもながらの力作、楽しいね♪
ウチの窓辺のタニクたちも、
陽射し浴びてキレイですよ。
それぞれの、フシギキレイなカタチ、
とても癒されます。
コメントありがとうございます (noko)
2018-01-14 11:59:11
ショカさん  こんにちは!
ここ2・3日のお天気で2番目のヤマトニシキも同じように汚れてしまいました。
ここは、山沿いなので、特別、市内より寒いみたいです。
という訳で少なく、小さい多肉植物を工夫して動画を作らざるを得ません。でも多肉も春まで動きがないでしょうかね〜
今日は、ありがとうございました。
多肉植物に取り組みますか (MIMI69)
2018-01-14 19:50:37
nokoさん こんばんわ。
どんどんと画も像進化していきますね、初心者と言わずに早く師匠になって教えて下さい。
それにしても多肉植物の種類の多さ、学名からのもの、流通の商品名からくるもの、私は名前はギブアップでただ楽しめれ良いのレベルとしてます。
コメントありがとうございました (noko)
2018-01-14 21:18:45
MIMI69さん  こんばんは!
こちらは、やっと今日から外に出られるぐらいの気温になりました。
気になっていた、イチジクの剪定をやりました。
5cm位の幹を切ったりで、1m位に、スッキリさせました。
木屑が、沢山出ていましたので、枯れる場所もあると思いますが、今年は、4匹も幼虫を見つけました。
3本仕立てに、していましたが、ヒコバエが育ち、枯れるのも気になりません。
明日は、体のどこかが痛いかも・・・
私は、朝も、また検索して遊びました。
勉強になることもあります。
何かお役に立つ事がありましたら、まだ、今年度もパソコンを習いますので聞いてくださいね。今日は、ありがとうございました。

コメントを投稿