田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

しょっぱい温泉~函館記念予想

2005-07-24 12:40:52 | 競馬
先日愛知万博に行ってきた。
東京では今一つも今二つも盛り上がらない万博だが、行ってみれば平日にもかかわらず観客はかなり集まっていて、なかなかの盛り上がりであった。

ヨルダン館では、わざわざ現地からもってきた死海の水がプールに張ってあり、2000円を払えば水着をもらって浮くことができる。で、浮いてきました。
死海の水、しょっぱいなんて物じゃなかった、気持ち悪かった・・・

もちろん死海の水ほどしょっぱくはないが、函館競馬場の近くにある湯の川温泉の水も、しょっぱい。
死海の水に浸かった後はなんともいえない疲労感があったが、湯の川温泉に浸かった後も体が疲れてしまってだるくなるといわれているらしい。
塩水には、疲れを促進させる成分でも含まれているのだろうか?

今日は函館記念。ローカル重賞らしく2000mのハンデ戦だ。
2、4、11、13のボックスで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり「フクスタ」? | トップ | 愛知「観光」万博か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事