田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

桑田のパイレーツ移籍には保険つき?

2006-12-19 10:19:45 | 野球
今年もあと2週間を切った。
プロ野球界のニュースも契約更改以外は寂しいものとなってきた。
でも、やっぱり何かないかなと探しちゃうんだよね・・・

とりあえず、直近で一番大きなニュースと言えばこれか。

桑田との契約決める パイレーツの地元紙報道(共同通信) - goo ニュース

桑田は数チームからオファーがあり、その中で自分に最も適したチームと言うことでパイレーツを選んだとコメントしているが、恐らくはマイナー契約で、メジャーでプレーするには厳しい状況であることには変わりはない。
そんなに投手陣は豊富ではないらしいパイレーツなので、何とかすきを見つけられるかどうかというところだろう。

一方、桑田に関してナベツネが引退後コーチなどでの再雇用をほのめかしたそうな。
桑田が「メジャー挑戦」できるのも、結局は失敗に終わったときの保険があるからと言うことか。


一方、メジャーからの誘いよりも日本でのプレーを希望して移籍先を探し続ける選手もいる。
ファイターズのトーマス。
日本シリーズ終了後に戦力外通告を受けたが、住まいがオーストラリアということもあってかニュージーランドでの優勝旅行に参加中。そこで来季も日本球界に就職すべく関係者に声をかけて回っていると言う。

メジャーでも日本でも中継ぎであろうトーマスぐらいの選手になると日本のほうが金銭的にメリットが高いのかな。
ただ球が速いだけでノーコンのトーマスに声をかける球団があるのかというと・・・

ホークスは要らないよ。
外国人投手は名前だけ聞くとネタにしやすそうなニトコースキーだけで十分だから(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プーさんのカレー@武蔵小金井 | トップ | 名古屋グランプリ予想 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
≪桑田真澄≫パイレーツ入りを表明=3球団から選択 (局の独り言。)
パイレーツ入りを表明した桑田 ピッツバーグ・パイレーツ入りの意向を笑顔で表明する元巨人の桑田真澄投手。「目標は一つ。一日も早くメジャーのマウンドに立ちたい」ときっぱり(18日、東京都千代田区の巨人球団事務所)(時事通信社) http://headlines.y ...
桑田、パイレーツと契約 (mints life)
元読売巨人軍の桑田真澄が、ピッツバーグ・パイレーツ入りの意向を表明しました。 詳しくは、コチラ。 レッドソックスやドジャースからもオファーがあったようですが、パイレーツを選んだようです。 いかにも桑田らしい選択です。 ロベルト・クレメンテの ...
優勝旅行にあの人がやってきた! (にわか日ハムファンのブログ)
あの人は今?
海賊もアジア侵攻(メディア辞令) (I LIVE FOR THIS by "j"eter)
スポーツ報知より。 報知なのでマチガイないと思うが、桑田がPITTSBURGH入りを 表明したらしい。 マイナー選手のビザ問題も法改正で緩和されることになった ようで、タイミングとしてはラッキー。何人の日本人選手が これに泣いたことか。 どういう契約 ...