田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

なんと屋根を取る!!

2011-04-01 00:58:38 | 野球
この春、とりあえず関東のチームは本拠地球場での開催を大きく減らすことにより、電力使用の削減に取り組むことになった。
ライオンズは大津へ、スワローズは静岡へ。
それぞれ親会社の絡みなどがあっての一時的な疎開っぽいが、大津、静岡の人々にとっては思いもよらぬ楽しみが出来たことになる。

ただ、問題は7、8月。
普通なら土日でもナイターを行う時期にどのように試合日程を組むのか。
一番よいのは夏場でも涼しい東北北海道での試合を多くすることだろうが、北海道はともかく、夏場でも被災地での試合を多く組むことが出来るとは思えない。

そこでライオンズ球団は思い切った手に出た。
4月の開幕自粛期間中に、なんと屋根を覆うテントをとってしまうというのだ。
夏場は巨大サウナ状態になり、稼ぎ時の夏場に観客を減らす事態に陥っていたライオンズ。

毎年恒例のライオンズクラシックも検討されてはいたが、ネタもクラウンライターライオンズのユニフォームの復刻ぐらいしか残っておらず、既に会社として存在しないクラウンライターのユニフォームを使うぐらいならという側面もあるようだ。

なお、テント撤去は4月いっぱいかかる予定。取ったテントは第3球場、ユネスコ村跡地などに保管される。
今シーズン終了後の12月から、再度テントをかける予定とか。

夏場は平日でもデーゲームを決行する構えで、観客には水分補給を充分行うように呼びかけるとのこと。
思わぬ「西武球場」クラシックで観客が増えたりして?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丸亀製麺所ハワイ進出 | トップ | なんともスケールの小さい火... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
あの「たのしいなかまたち」がNPBジャック!?開幕6球場で試合前セレモニーに登場 (にわか日ハムファンのブログ)
本エントリのトップ画像は、動力がAC。
2011.4.1 来年1月1日付でNPBとJABAが統合~プロ野球は二部制に (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2)
本題に入る前に昨日の選抜高校野球の結果から。 【第83回センバツ高校野球大会:第9日・準々決勝】(3/31) 九州国際大付(福岡)5-4 北海(北海道) 加古川北(兵庫)2-13 日大三(東京) さらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、   ↓  ↓  ↓ (S...
プロ野球、秋春制移行へ (好きにならずにいられない)
3月25日→4月12日(パ)3月29日(セ)→4月12日